充実した土曜日・・・

今日は土曜日、夕方近くなって雨が降り出しました・・・

私の今日一日は・・・
お昼前に Ema atelier の作品を注文されたお客さまとお喋りして、
その後は手作り三昧の一日でした!

画像と一緒にご覧くださいね・・・

手作りエントリーNO.1・・・
ほ助ちゃんから教わった「冷やし茶碗蒸し」です

充実した土曜日・・・_e0031456_20082039.jpg
ガラスの器で恐る恐る作った茶碗蒸し、私なりに大成功でした!
ほ助ちゃん!ありがとう~!
+
+
エントリーNO.2は、パン作りです

チョコパンから・・・
充実した土曜日・・・_e0031456_20082832.jpg
充実した土曜日・・・_e0031456_20080909.jpg

ベーコンとチーズ入り
充実した土曜日・・・_e0031456_20083956.jpg
こちらのパンは、前に作ったものです、エマ家の定番の惣菜パンです・・・


食パン生地(強力粉250g)の分量で2本作りました、こちらのスリムパン型はこちらです→★
+
+
次は・・・

エントリーNO.3は・・・
ゼリーです!こちらは、ちょっと失敗作でした(>_<)

充実した土曜日・・・_e0031456_20083042.jpg
ここまでは良かったんですが・・・外すのを失敗しました
こちらのマドレーヌケーキ用の可愛い型に、ゼリーを流してみましたが
抜きとるのに、大きいので湯せんが出来なかった為、直接火炙りしました(笑)

ちょっとで良かったのに、、、やり過ぎました(>_<)

でも、簡単に抜けたのは良いのだけど、少し溶けちゃいました(笑)
ほんとは、マドレーヌのように、可愛い型のままでゼリーがプリンと出来る筈でした

でも、気を取り直して、画像に収めました

充実した土曜日・・・_e0031456_20083417.jpg
甘さ控えめのフル―ツジュースゼリーです
ガラスの器に入れると、失敗したなんて、、、吹っ飛びました!
失敗は成功の元ですよね・・・次はしっかりとやりますね(^_-)-☆

たっぷり時間を費やした、ハンドメイド三昧の一日でした!
ゆっくりと休んでいれば良いのにね・・・って、言われるかもしれませんが
駄目なんですよね、時間を使うとしたら、やはりこうなっちゃうんですよ~~。

でも、今日一日で失敗もあったけど、勉強にもなりました
また、次のハンドメイドにステップアップしていきたいと思っています
さぁ~~明日は、日曜日です、次は何しようかな~
ファイト!ファイト・・・!

Ema mama

長い日記になりましたが、最後までお付き合い下さって有難うございました

そうそう、、、あと一つ・・・夕方
島根県から、Ema atelierファンのお客さまが、エマ家にお越しになりました
丁度、パンが焼き上がったばかりで「とっても良い匂いですね、パンですか?」と、言われました
今、島根県の4人組さん、ブログをご覧になって、パン作りに夢中になっていらっしゃるとの事・・・
パンだけに留まらず、Ema atelierの作品をお家に飾って下さっています
本当に有難い事です、これからも、、、宜しくお願いします

             **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>


Commented by keronpa at 2014-06-23 18:00 x
いや~(*^^*)美味しそうなパン♪
エマままさんさすがです。
お店で売っているパンみたいですよ。
こんなに上手に出来るならパン型買ってもいいですね。
私はもっぱらHBに頼ってます。
今日tomatoさんがフランスパンの強力粉を送ってくれて届いたんですよ。
早速明日の朝、焼き立てのフランスパンがいただけます♪
Commented by エマまま at 2014-06-23 22:55 x
★keronpaさん!
明日のパンが楽しみですね・・・
リスドゥル、、、実は冷蔵庫に入っています
中々、フランスパンを作ることがないので、でも、、、
tomatoさんと、keronpaさんの話を聞くと
作りたくなりました・・・

さすが何て・・・この型でやると可愛いのが作れますよ!
この型とレシピを見て、みんな騙されて買っちゃうんですよ~
騙され序でに、keronpaさんもどうぞ、、、(笑)

頑張って作ってね~また、作ったパン、見に行きますね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-06-21 21:10 | 生活 | Comments(2)