お昼にキムチチャーハン!

今日、二回目の投稿です・・・

まぁ~何て、暇な事~~。(笑)

いえいえ、、、お昼のご飯、手を抜かないで、作りましたよ~
と、言っても手抜きかもしれませんが・・・( 一一)

蛸とキムチのチャーハンです!

お昼にキムチチャーハン!_e0031456_14173698.jpg
キムチチャーハンは、三枚豚肉でよく作りますが、今回は蛸を入れて作りました
これが美味しいんですよ!青葱を中にも、上にもいっぱい入れて頂きました
最後に火を強にして、お焦げを作ります、そこが香ばしくって、一番!美味しい~(*^^)v

お昼にキムチチャーハン!_e0031456_14173800.jpg

覚書 (2人分)」

ご飯・・・お茶碗2杯分(お好みで・・・)
市販のキムチ・・・約100g(こちらもお好みで・・・)
酒・みりん・胡麻油・・・各小さじ1杯
茹で蛸・・・足を1本位(豚三枚肉でも美味しいです)
竹輪・・・一本(小さく切っておく)
卵・・・2個
葱・・・適当


作り方

①フライパンに、分量以外のサラダオイル少々を入れて熱します
②溶いた卵を入れてスクランブルエッグを作ります、こちらは別の容器に移しておきます
③フライパンにごま油を入れ、蛸、竹輪、キムチを入れて炒めます
④ご飯を③に入れて再度混ぜる、ご飯がパラパラになったら、酒とみりんと葱を入れて味を調える
⑤④に②の卵を入れて混ぜ、お焦げが好きな方は、火を強にしてお焦げを作って下さいな!
⑥お皿に盛りつけて、お好きな方は葱を上からのせて下さい!完成です・・・(*^^)v

キムチの量はお好みで入れて下さい、辛いキムチだと汗がドンドン出て来ますよ~~(笑)

デッキで二人でランチ気分、チャーハンの他には何にも無いけどね・・・
いや~~~ありました!氷がいっぱい入った水素水です(^_-)-☆
これで、十分です!

お昼にキムチチャーハン!_e0031456_14173051.jpg

何時も素敵な演出をされ、胸キュンさせてくれる
LINEN-ju」さんの虫除け蜜蝋キャンドルを灯して、幸せ気分・・・

お昼にキムチチャーハン!_e0031456_14173436.jpg
コテージランプは、先日、我が家にお迎えしました(笑)

早速、点灯!

くま子さん一押しの雑貨アイテムです
アイアンのシンプルなコテージランプですが、
端が少しだけ反り返った屋根や絶妙なサイズがとっても可愛いです。

くま子さんショップから抜粋しました<(_ _)>

そうですね、、、ほんと、可愛い~~!何度も買おうと思ってショップを訪ねては見たものの
売り切れ!人気の商品でした。。。この度、縁あって、やっとお迎えしました

またまた、素敵なデッキでの楽しみ方が増えました・・・
くま子さん、素敵な演出ありがとう~!

キムチチャーハンを食べながら、デッキでの一時・・・
お陰で、楽しめました

エマまま

             **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

Commented by tomato at 2014-06-14 16:15 x
エマままさん、こんにちは。

蛸入りキムチチャーハン、とても美味しそうですー
これからの時期にピッタリですね^^
確かに蛸とキムチの組み合わせは初めてかも。
蛸には滋養強壮のタウリンがいっぱいだって聞きます。
夏バテ防止には、絶対よさげですねー

またまた素敵なグッズが仲間入りなんですね。
とても素敵です^^
向こうのフォトプレートも素敵^^
ステンドグラスも、とてもとても癒されます。

エマカフェ、どんどん素敵になって行きますね~♪
Commented by エマまま at 2014-06-15 08:26 x
★tomatoさん!
おはよう~!

蛸にはタウリンですか、夏バテ防止・・・
それは、これから、ドンドン作らないといけませんね!
お肉より、あっさりしてますから美味しいです

一番はキムチの消費に一役かってます(笑)
これからの季節には、この組み合わせ、欠かせませんね!

フォトプレート、素敵にブログに載せて頂き感謝です
ステンドグラスも素敵ですよ!

皆さんのお陰で、素敵なatelier&cafeになっています
背伸びをしないで、頑張っていきます、何時もありがとう~!

Commented by くま子 at 2014-06-15 13:01 x
まぁ~~~美しいキムチチャーハンですこと!
私もキムチ大好きなのでよく作るのですが、
オトコめしのような仕上がりになります~(笑)
もーめっちゃ美味しそう!
今すぐここにお邪魔したいのです( ´艸`)

コテージランプの、こんなご丁寧なご紹介までいただき
本当に感涙です~(i∀i*)
エマままん ありがとうございます!
お昼をデッキでいただく、それだけでも羨ましいのに
エマままんのお宅で見ると、
うちの商品が更に素敵に見えてまた羨ましくなります~(笑)
お洒落な演出を、ありがとうございます♪

もちろん、今日の画像も頂いて帰りまーす
明日のピックアップに掲載させてくださいね(*^^*)
Commented by エマまま at 2014-06-15 19:35 x
★くま子ちゃん!
くま子ちゃんは、韓国料理が上手だもんね・・・
キムチチャーハンには、何を入れるのかしら?
今度、教えてね~!
お焦げ、もう少し欲しかったけどね。。。残念(>_<)

コテージランプ、可愛かったよ~
うちは、殆どデッキで使うと思いますが、お家の中でも
今度、灯してみますね・・・

ピックアップ記事に掲載、何時も有難うね~~!
Commented by akoakko at 2014-06-16 18:17 x
綺麗なキムチ炒飯さすがエマままさん!
具沢山で美味しそう♪

キムチって何にでも合うし調味料要らずで万能ですよね^_^

くま子ちゃんのコテージランプ見ると夏だな〜って思います
素敵なお庭でランチしたいです(#^.^#)
Commented by エマまま at 2014-06-17 17:41 x
★akoakkoさん!
キムチチャーハン、akoさんは作られる時、どんな食材で作るのかな?
akoさんのキムチチャーハン、見てみたいです
さぞかし、、、もっと綺麗なチャーハンなんだろうな~~
って、想像しました~(笑)

コテージランプ、akoさんも持っていらっしゃるのですか?
これって、この辺では見かけた事がありませんよ~
デッキにはピッタリです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-06-14 15:03 | 生活 | Comments(6)