今夜は*cafe*気分で・・・

今日、朝早くから田舎に百姓に出かけたエマぱぱ、、、ご苦労さん!
今夜は、エマぱぱにも、Ema cafeランチを食べて貰いました

今夜は*cafe*気分で・・・_e0031456_20400642.jpg

cafeランチの残り物(笑)ではありますが、一つづつ今夜の為に、ちゃんと残しておきました
それが、、、大好きなビールが冷蔵庫に冷えてなかったみたいです、ビールを飲んだら
自分で入れておくのが、エマ家のやり方です(笑)・・・可哀想だけど仕方ないね!
でも、氷を入れて焼酎を飲んでました、これはこれで好きみたいです・・・

今夜のメニューは、焼酎にピッタリじゃないかしら~?(^_-)-☆

今夜は*cafe*気分で・・・_e0031456_20400957.jpg

伊達巻、春菊の和えもの、こごみの酢漬け、きゃらぶき、
牡蠣の甘露煮、鶏ハム、筍の木の芽和え

シンプルな前菜です、そして、それぞれの高台馬上杯には・・・

今夜は*cafe*気分で・・・_e0031456_20400362.jpg
ホタテのバジルソース和えと、昨日、Mさまに送って頂いた京都の生湯葉です

生湯葉は、柚子胡椒を添えてお醤油で頂きました
生湯葉はこの食べ方が、一番美味しいし、好きです!昨夜の湯葉鍋に続き・・・
今夜も京都の味・・・堪能させて頂きました、有難うございました

今日の疲れも吹っ飛んだかな~?お疲れさん!

そして、今日のcafeのお客さまにも、こちらの生湯葉をお刺身で食べて頂きました
京都の生湯葉のサプライズ、とっても喜んで下さいました!

今日もいっぱいの笑顔を頂きました、有難うございました
またのお越しをお待ちしております

Ema cafe

              **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>







Commented by keronpa at 2014-06-04 16:30 x
うちと同じだぁ~(^^)v
うちも、ビールを飲んだ人が冷蔵庫にビールを入れるようにしています。
でも、主人は忘れていていつも私が飲んだ後入れたビールをチャッカリ飲むからむかつきます。
農作業で疲れて帰ってきて、素敵な夕飯を頂けてエマぱぱさんも一気に疲れが取れたでしょうね(^-^)
牡蠣の甘露煮がいつもあって羨ましいです(*^^*)
Commented by エマまま at 2014-06-04 19:10 x
★keronpaさん!
ははははぁ~~(*^_^*)
うちは、私が飲まないので、自分が入れなかったら無し!(笑)
お酒飲まないので、ビールを冷やすって事が感心ないんですよ~

まぁ~焼酎も好きなんだから、良いかな~!

テーブルにセットすると「こんなのは、あまり好きじゃないな!」って
言うんだよ!男の人って、ちょこちょこ食べるのは好きでは
無いようです、特に家の旦那はね・・・

牡蠣の甘露煮は、作っておいて小分けにして、冷凍しちゃってます
真空パックでするので、結構もちますよ~!
来年は、沢山作って冷凍して下さいね・・・
Commented at 2014-06-04 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エマまま at 2014-06-04 19:56 x
★鍵コメさま

申し訳ございません、わざわざ来て頂き、有難うございます
今度、お邪魔する時は、非公開なしでお伺いしますので
宜しくお願い致します<(_ _)>

カフェと言っても、一週間に二日です
でも、食器とか食べること、作ることが大好きです!
これからも、皆さんのアドバイスを頂きます

トマト・・・美味しそうでした(^_-)-☆
Commented by tomato at 2014-06-04 20:09 x
ご主人、こんなに素敵なカフェのランチがいただけて、きっと疲れも吹っ飛んじゃったことでしょうね^^
ご主人のために、わざわざ残しておかれたランチ。
なんだか凄く暖かいもの感じちゃいます。
素敵ですねー

そうそう、うちもね、ビールは飲んだ人が次を冷やすことになってます^^

湯葉、美味しそうですねー
京都の湯葉、奥ゆかしい優しい味わいがしそうですね。

パイナップルケーキのレシピ、ありがとうございます。
嬉しいですー
娘たちが帰って行って、暇になっちゃったら、是非作りたいと思います♪

Commented by ほ助 at 2014-06-04 21:00 x
家人を持て成すって素敵ですよね~^^
結構好きなシチュエーションです
ウチも数日前 残り物で松華堂弁当のおもてなしを
オットにしました(笑)

非日常ごはん賛成です^^

ぁ、ちなみにウチは、ビールもワインも酎ハイも ハイボールも
ワタシが担当です;
Commented by くま子 at 2014-06-05 15:32 x
エマままさーん
早速やって参りました^^

もう私、本当に湯葉が好きで好きで…♥
家でも豆乳を温めて、引き上げ湯葉をやっちゃうくらい
美味しいですよね~
本当に美味しいですよね~(2回言う 笑)
京都からの贈り物、とっても羨ましいです~
やはり本場の湯葉は違うのでしょうね(人´▽`)
↓ の湯葉鍋も写真だけで呑めそうです(笑)

とても残り物とは思えないお膳ですね~!
ご主人を優しくおもてなし、
エマぱぱさん幸せですね^^
ぁあでも、ビールが冷えてなかったなんて
すっごくガッカリされたでしょうね… (よ~く分かります!笑)
因みにうちも、ビールもワインも私が冷やします。
って、呑むのは私だけだから当たり前(^m^)ぷぷ

そうそう、先日のぶらり旅素敵でしたね^^
写真を眺めながら、私もひっそり癒されました♪
Commented by エマまま at 2014-06-05 17:27 x
★tomatoさん!
こんにちは・・・
残り物でしたが、こうして並べると懐石のようになりますね!

tomatoさんちもですか?(笑)
ですよね、たまには入れておく事はあるのだけど
私が飲まないので、つい、、、忘れちゃうんですよ!

パインのケーキ、作る工程があった方がいいかな?
って、思いクックパッドに投稿しました
簡単ですから作ってみてください、甘さ控えめにすると
優しい味になると思います
Commented by エマまま at 2014-06-05 17:30 x
★ほ助ちゃん!
おぉ~~~優しい奥さまなんだね!
イメージが湧かない~~爆笑
うそうそ、、、さすがです(^_-)-☆

ご主人はとっても幸せかも・・・

家人をもてなす気持ちは、どこも同じだと思います
それをどこに持って行くか、、、うちは、食いしん坊の
女房だから、お料理です!ほ助ちゃんもかな?(笑)
Commented by エマまま at 2014-06-05 17:37 x
★くま子ちゃん!
うふふふ・・・やっぱ、、、そうですか!
自分で冷やして、全部飲む!
私が飲まないから、わかんないんです(>_<)
でも、お料理は考えて作りますよ!

あのおうどんとキムチ、今度やってみますね!
美味しそうだった~~(*^_^*)

湯葉は、生湯葉が一番美味しい!
山葵か、柚子胡椒で食べると、尚、、、美味しい~!
大好きなんです!今度はお取り寄せしようと思います

ぶらり旅、素敵な場所でした
イングリッシュガーデン、憧れます~。
私もくま子ちゃんと同じく、癒されました!
Commented by @こぶた at 2014-06-06 08:42 x
ちょこちょこ写っているステンドグラス?だっけ?
これの作品が すんごーーーーい可愛い♪
ちょっと前に教室、やってたね(^m^)
あたしも参加した~い!!!!
また広島訪れるとき、前もってお願いすればいける??
Commented by エマまま at 2014-06-06 16:22 x
★@こぶたちゃん!
わぁ~~お久しぶり!
でしょう~!かわいいでしょう~~~!
Ema atelierとコラボしてます

ステンドグラスの先生、とっても良い方で
こちらの要望で色々と作って下さっています

広島に来た時には、その教室も出来たら良いね~!
こぶたっちなら、直ぐに先生になれそう~!
だって、、、宇宙人だもん!(笑)

でも、ステンドグラスの注文も受け付けているから
何時でも言ってね~~!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-06-03 21:18 | 生活 | Comments(12)