パイナップルのケーキ、美味しい~!

Ema cafeのランチには、最後にデザートが付いています
何時も悩んでいます・・・( 一一)

そして、新しいケーキを作ってみました!大袈裟に言うほどでもありませんがね!へへへ・・・

パイナップルのケーキ、美味しい~!_e0031456_22292858.jpg

パイナップルの缶詰を使って、パイナップルケーキを作ってみました

今までは、みかんやデコポンのケーキを作りましたが、もう、、、今の時期は無し!
そこで、缶詰で代用してみました、パインも砂糖を少し入れてフライパンで煮ています
今回は、ホットケーキの粉を使ったので、とっても簡単に出来上がりました!
ホットケーキの粉って、意外と便利に使えて、しかもサクサクした生地になっちゃうんですよ!
これから夏にかけて作るケーキは、これに限ります!次回は、桃の缶詰でやってみま~す。
+
+
カトラリーには、小さな薔薇を飾って・・・
この可愛いミニ薔薇はみさきです!

パイナップルのケーキ、美味しい~!_e0031456_22293250.jpg

今日のお客さまにも、とっても喜んで頂きました
楽しい一日を有難うございました!

今夜の出来ごとです
私が、何時ものように、ランチの後片付けをしてると・・・私をみて
エマぱぱ「朝から晩まで、ずっとキッチンに立っとるね!」そして、もう一言・・・
「キッチンがよっぽと好きなんじゃね!自分には出来んわぁ~!」だって・・・!!(>_<)

でも、そうかも知れませんね!自分でも、料理が好きなんだなぁ~と、つくづく思います
そして、今日のケーキのように、新しい発見をしたり、盛り付けを考えたりするのが好きなんです!
エマぱぱの言うのも一理あり!でもね・・・言い返してやりました(強気)
「父さんも、一日中、工房にようおるね!それと同じだよ~!」ってね~!
似た者夫婦って、よく言ったもんだな~~!(笑)
余談になりましたが、最後までお付き合い頂き、有難うございました

Ema cafe

***************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
           **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2014-05-31 15:57 x
わーエマままさん、凄いですー
パインの缶詰と、ホットケーキの粉で、こんな素敵なケーキ作っちゃうなんて~
エマままさんの発想は無限に広がりますね^^
素晴らしいー

娘が新潟に戻って、時間にゆとりが出来たら、わたしもこれ、作ってみたいです。
レシピ、もしよかったら、是非知りたいですー

Commented by keronpa at 2014-05-31 16:02 x
今日は長野でも30度ごえの暑い一日でした。
気温が高くてもクーラーなしでいられるのは、風がさわやかだからでしょうかね。

ぱぱさんはままさんのこと心配しているんでしょうね。
私も台所で何かやっている時間大好きです。
ただ、やりだしたら止まらないから、後で疲れがド~ッと出て主人に嫌みを言われます(^^;)
数日前から、冷蔵庫の中の汚れが気になっているところです(笑)

缶詰は使えますよね!!
パイナップルのケーキ美味しそう(*^^*)
Commented by エマまま at 2014-06-01 07:44 x
★tomatoさん!
お早うございます

缶詰で出来るからお手軽に出来ますよ~!
レシピ、近いうちにアップしますね!
是非、作って結芽ちゃんにも食べさせてあげてね~。

パインの缶詰はパンにもトッピングしたことがあります
私、、、昔からパイン好きなんですよ!
Commented by エマまま at 2014-06-01 07:48 x
★keronpaさん!
お早うございます

長野も暑かったのですね、今日も暑くなりそうですよ~
これからが思いやられますね・・・(--〆)

今日から6月、梅雨の時期がやって来ます
雨、嫌だなぁ~って、思わずに四季を楽しみましょうね~。

心配してるどうかは不明ですけど、よくやるね~と、感心してます
keronapさんもお料理大好きだから、何か通じる部分がありますね!
お互いに、楽しくやっていきましょう~!

Commented by ほ助 at 2014-06-02 16:34 x
お料理メニューもすごいなーと思うのだけど
デザートも大変ですよね~
ワタシならすぐネタ切れになると思います
エマままんの手作りにこだわったお持て成し
皆さん影響受けて帰られるでしょうね
皆さんの生活のハリに繋がると思う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

持て成すことが楽しいから
少しでも美味しく食べてほしいから
キッチンにいる時間は長くなる
分かる気がします!
Commented by エマまま at 2014-06-03 20:18 x
★ほ助ちゃん!
いえいえ、、、私もネタ切れになってますよ!
常備菜は、沢山用意しておきますよ~。
食器で以外と変わった料理に見えちゃったりしますね!

素材と手作りを大切にお持て成ししてます、それと。。。
ほ助ちゃんも同じだと思うけど、調味料が一番かな?
私は、cafeをやってみて、凄くわかります

>持て成すことが楽しいから
少しでも美味しく食べてほしいから
キッチンにいる時間は長くなる
分かる気がします!

そう言ってくれるほ助ちゃん!嬉しい~!
ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-05-30 23:07 | 手作りケーキ | Comments(6)