オープンガーデンに行ってきました!

 
 ぶらり4人旅・・・またまた、楽しく行ってきました!

+
+

   行った場所は、広島県庄原市が開催する
「庄原さとやまオープンガーデン」
2014 春  2014 5/10~6/8

庄原市内・34ヶ所のご自宅のお庭を解放されています
まず、4人が訪れた場所は・・・「ノラの家」です

オープンガーデンに行ってきました!_e0031456_22133135.jpg

シンボルツリーのニセアカシアが、とっても素敵で印象的でした!

オープンガーデンに行ってきました!_e0031456_22132451.jpg

8年前にお家を構えられて、ご夫婦お二人でお庭作りをコツコツとされ、今のノラの家が完成したそうです
ご主人さまと奥さまの心のこもったお持て成しが、私の心にも伝わりました
お庭も、隅々まで綺麗に手を加えてあり、沢山の草花を散りばめたように植えてありました

こちらは、おうちカフェをされていて、美味しいコーヒーとケーキが食べれました

オープンガーデンに行ってきました!_e0031456_22132820.jpg
お家の中は、カントリーの家具やアンティークの家具でいっぱいでした!
HPをご覧になって、足を運んで貰いたい場所です、ほんと、、、溜息の出る素敵な場所でした

次に訪れたのは・・・薔薇が100本以上植えていらっしゃるお庭でした

オープンガーデンに行ってきました!_e0031456_22133841.jpg
この時期、ちょっと早過ぎたのか、蕾の薔薇で残念でした!でも、圧倒される素敵なお庭でした
もう一つ、残念な場所がありました・・・

オープンガーデンに行ってきました!_e0031456_22133522.jpg

こちらは、町の郵便局です、ピエールが蕾で今にも咲き出しそうでした
郵便局が今日はお休み周りを見ることは出来ましたが、お話を伺うことは出来ませんでした
だって、、、こんな郵便局って見たことないですよね・・・いきさつを是非とも聞きたいです!
次回は、平日に行ってみたいと思います。。。。

+
+

そして、最後にご紹介するのは、メルヘンのお庭です、TVでも何度かご紹介されたようです
私も見た事がありました、風車が印象的な可愛いお庭でした

 
オープンガーデンに行ってきました!_e0031456_22131857.jpg

小高い山まで整備されていて、丘の上からの眺めは絶景でした・・・

オープンガーデンに行ってきました!_e0031456_22134216.jpg

今の時期は、田植えをされたばかりの水田が一面に広がり、庄原の良さが存分に出ている
季節だと感じました、お庭もどこも素敵でしたが、こちらに住んでいらっしゃる
皆さまの人の良さに感動しました、どこにいっても笑顔で迎えて下さいました
感動と同時に感謝ですね・・・私もとても刺激を貰って帰って来ました

まだ他のお庭も、散策させて頂きましたが、私のピックアップの場所のみご紹介しました
是非一度訪れて、自分の好きなお庭を探してみてくださいな~!

私は・・・

明日から、また、、、がんばろう~!って、言う気持ちになりました

ありがとう~

一番は、連れ行ってくれた友達に感謝です!
また、ぶらり旅・・・行きたいな~~!(^_-)-☆

エマまま

   
            **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

Commented by iku at 2014-05-25 20:58 x
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あ~昨夜UPされてたら、今日間違いなく行っていましたぁ。
だって今日は暇で(笑
お友達とランチに行ってきたんだもん^^
めっちゃ行きたい
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

さっきは、
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
困ったときはすぐにお願いしちゃう我儘な妹です。
(o*。_。)oペコッ
Commented by ノラ at 2014-05-26 00:09 x
こんばんは。
お出でいただき、ありがとうございました。
木工やお料理などとても楽しく拝見させて頂きましたよ。
私とよく似たところがあって、とても身近に感じます。
いつかそちらにお邪魔したいです。
どうもありがとうございました。
Commented by tomato at 2014-05-26 09:37 x
オープンガーデン、素晴らしいですねー
カフェも、とても素朴な感じが好きです^^
ホント、エマままさんちのカフェと通じるもの感じます。
お庭も、本当に素敵^^
女4人旅、良かったですねー

私もいいもの見せていただいて、とても嬉しいです^^
元気出ますー。

Commented by エマまま at 2014-05-26 13:57 x
★ikuちゃん!
こんにちは・・・
アップしてたんだけど、遅くなってアップしたから
見れてなかったのね!残念だけど、毎週土曜、日曜を
オープンされてるから、行ってみてね~
きっと、、、大好きになるよ~!

あのアイアン、ちょっと探してみるね!
Commented by エマまま at 2014-05-26 14:03 x
★ノラさま
わざわざ、コメント頂き有難うございました

同じ感性(こちらで勝手に思っています)の考えを
お持ちだと思ってしまいました~。

初めて行った場所だったけど、何回も行ったような
気がします、木工とガーデンは同じ目線で
見えるのでしょうね~、こちらも有難うございました

友達から、パソコンボードの注文が来ました
ノラさんが作られたように仕上がるかどうかは、不安ですが
頑張ってやってみようかと思います
また、みせて貰いに寄らせて貰います<(_ _)>

Commented by エマまま at 2014-05-26 14:06 x
★tomatoさん!
こんにちは。。。
こちらは、雨でちょっと肌寒く感じます

信州のバラクラは、ご存知でしょうか?
そちらに通われて作られたお庭だそうです

とっても素敵な空間でした

私も影響されて、昨日はお庭作りしてました~
Commented by keronpa at 2014-05-26 18:25 x
エコテッシュのメールありがとうございました。
女性4人旅♪ 素敵な時間を過ごされたのですね。
一人じゃなかなかいけないところもお友達が一緒だと楽しいですよね。
誘ってくれる友達、連れていってくれる友達、歳を重ねると大切にしたいですよね(^^)v
Commented by エマまま at 2014-05-26 22:50 x
★keronpaさん!

楽しい仲間と行ってきました
車の中は、大笑いでした・・・
あっち行って、嫌こっちかな~~?
運転してる一番若い彼女は、大変でした!
でも、楽しい一日になりました
たまには、、、私も家を抜け出したくなる時も
あるんですよ!きっと、、、エマぱぱもだと思います

友達、これからも大切にしたいと思います
何時もありがとうね~~!
エコティッシュ活用してくれてありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-05-24 22:46 | 花と緑 | Comments(8)