ステンドグラス教室、無事に終了!

Ema atelierとEma cafe、コラボの教室、開催しました

とは、言っても・・・
Ema atelierショップに、置いて頂いている、ステンドグラスの先生に
無理をお願いして、教室を開催させて頂きました

初めての試みなので、Ema atelierファンの皆さまにお願いして、来て頂きました

とっても美しい作品、可愛い作品が完成いたしました

e0031456_07545072.jpg

それぞれのセンスや、お好みで素敵な作品が完成しました
この教室の様子は「Ema atelier」 でご覧くださいね・・・

コラボですので、ここからランチのご紹介です
集中していらして、既に、80%が完成していましたが、ちょっとお腹も空いてきた模様です(笑)

ランチは、ワンプレートで手作りパンと、ゴロゴロ野菜のコンソメスープでした

e0031456_07540643.jpg

ほくほくのポテトパン、他にはライ麦パン、米粉プチパンの3種類です

e0031456_07544281.jpg

ナハトマンのガラスのプレートを使用して、ワンプレートランチを作りました
この他に、ホタテのバジルソース和え、グリーンサラダ、スープを食べて頂きました

e0031456_07544644.jpg
今年初のコンソメ味のジュレです、中には海老、蟹カマ、空豆を入れています
イクラとプチプチ海藻麺をトッピングすると、超!豪華に見えますね・・・

教室とのコラボ、皆さんの笑顔が何十倍も、沢山見れました
ワイワイ言いながら楽しく、仕上げには、集中してシィ~~~ンと黙りこんだり・・・
色々なシーンが見れて、こちらも楽しく一日を過ごさせて頂きました
何よりも、先生と一緒に食べて頂くランチの一時が、楽しい時間になったと思います

教室とコラボ、これからもやっていきたいと思います
ご指導頂いた、S先生、アシスタントのA先生、貴重なお時間を頂き、感謝です
またの機会を宜しくお願い致します

そして、教室にはるばる県外から、参加して頂いたお客さま、お疲れさまでした
と、同時に有難うございました、またのお越しをお待ちしております

Ema cafe

***************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
           **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

Commented by tomato at 2014-05-12 15:21 x
わー素敵ですねー
お教室の様子も拝見させていただきました。
みなさん、とても楽しそうに作業されてて、ホント羨ましくなっちゃいます。
作品も、みなさんとてもお上手です^^
こんな素敵なお教室の後で、またまた素晴らしいランチ。
心暖まりますね~♪

近かったら、絶対私も行きたい~^^
Commented by エマまま at 2014-05-12 17:43 x
★tomatoさん!
楽しい一日になりました
ほんと、、、近かったら、直ぐにお声を掛けるのにね~残念(>_<)

ガラスって綺麗ですね・・・
色々な角度から見ると、違うものに見えたりします
この年になると、綺麗な物に目が行くようになりました(笑)

教室の合間のランチ、これも楽しみにして下さっていました
コラボは、これからも続けていきたいです!

何時もありがとう~!
Commented by めい母 at 2014-05-12 20:12 x
こんばんわ~

無事に終わってよかったです
ほんとみなさん素敵な作品です♫

エマままもゆっくり作りたかったでしょう~
見てるだけで幸せだったかな~

また素敵な企画考えてね
私も参加したいしね
Commented by エマまま at 2014-05-13 07:48 x
★めい母さん!
おはよう~!
今日は良いお天気になりましたね・・・
雨の次の日は、お花も潤って綺麗ですね~

はい、無事に終了しました・・・
皆さん、とっても楽しそうに作ってました
帰る車の中で、盛り上がって話に夢中だったと思います

はい、素敵な企画を考えていきますね~(^_-)-☆
その時は参加してね~!
Commented by keronpa at 2014-05-13 14:39 x
こんにちは。
今日は風は強いものの暑いくらいのいい天気です。

こういう作品づくりは不器用な私には苦手かも…(-.-:)

それよりも私はエマままさん手作りのポテトパンが気になりました(^^;)
まるでパン屋さんに売っているパンのようで美味しそう(^-^*)
私も近くだったらランチの時間だけ参加したいなぁ(笑)

Commented by エマまま at 2014-05-13 19:07 x
★keronpaさん!
こちらも真夏の暑さでしたよ~
でも、空気が乾燥してるから、爽やかでした!
今が一番、良い季節ですね・・・

いえいえ、、、絶対に出来ると思います
完成すると愛着がでて、一番!って、思うんですよ!

ポテトパンは、何時も好評です
調理パンでも、あんまり味が濃いものは避けています
このパンはお勧めですよ~クックパッドに載せてます
作ってみてね~~(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2014-05-12 08:43 | お家カフェ | Comments(6)