ゆで卵を美味しく!

卵は、食材としては必需品の一つですね・・・
これを美味しく調理して保存されている方に出合いました
Ema atelierのお客様でもある kikiママさん です
こちらのブログに載せてあるように、私も早速やってみました・・・

・・・作り方・・・
沸騰したお湯に塩を少々入れ、冷蔵庫から出したての卵をお玉でそっとお湯にいれ、
時々コロコロ混ぜながら7分茹で、すぐに冷水にとって皮をむき、
ジップロックに入れた麺つゆの中に漬けておく。kikiママさん覚書より・・・

e0031456_14533720.jpg

サラダにトッピングしたり、朝のご飯に付けて出したり、そして、極めつけは・・・

e0031456_14081738.jpg

こちらのインスタント「マルちゃんラーメン塩味」にドボンと入れてみました
その辺のラーメン屋さんより、美味しく見えますね~!

kikiママさん、簡単でも美味しいレシピ、ありがとう~!
エマッチも欲しそうに涎出してました(笑)

e0031456_14082081.jpg
段々、暑くなりましたね・・・
今年も昨年のように、猛暑が続くのでしょうか?
今から、思いやられますね・・・

byエマッチ

***************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
           **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

Commented by keronpa at 2014-05-09 18:25 x
以前紹介されていた『ゆで卵』の作り方。
一番最初の時だけ気持ちいいほどツルン♪って殻が剥けたのに、その後は失敗続き(><)
娘は何度やっても上手に出来るみたいで…私凹んでます(-.-;)
今度は半熟玉子、作り方は似てますね。
頑張ってトライしてみますo(^-^)o
Commented by エマまま at 2014-05-09 21:55 x
★keronpaさん!
あれれ、、、ツルっと剥けませんか?
このkikiママさんのやり方でも、ツルっと剥けますよ!
漬けたゆで卵、お弁当にもピッタリだと思います
楽して、身体には気を付けてね~。

でも、娘さんやるじゃないですか~~(笑)
頑張れおかぁさ~~~ん!
Commented by ki-ka-zu at 2014-05-10 22:18
こんばんは。
ゆで卵作って下さったんですね!
ラーメンのトッピングいいですね。
我が家もお弁当(スペース稼ぎ)は重宝してます。
他にも娘とブーム中の広島激辛つけ麺のトッピングや、タコライスのトッピングなんかにも大活躍してます(*^o^*)
Commented by ほ助 at 2014-05-11 15:31 x
我が家も味卵定番です
義父のお弁当にも活躍
おつまみにもなって美味しいんですよねー^^

ウチは沸騰4分 火を止めて蓋して4分半
半熟の黄身にも少し漬けダレかけるとたまりませんよね~~~
ぁ、失礼、、
タマラーなんでつ(+д+)興奮しました
Commented by エマまま at 2014-05-11 19:59 x
★kikiママさん!
こんばんは・・・
リンク、有難うございました、即刻、作りました!
卵をお安く買った時に、良いですね~。
また、作り置きしておきますね・・・(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-05-11 20:02 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
義父さんのお弁当まで作ったのね・・・偉い!
そう言えば、、、20年も前の事だけど、義父と一緒に
生活をしてた時は、お弁当を欠かさず作ってたよ!
あの時、味卵を知っていれば、重宝したのにな~~。

タマラーなんですね!ぶふふ・・・(笑)
うちも、好きですよ~~!
by miyukimam-ema | 2014-05-09 14:13 | 簡単レシピ | Comments(6)