Ema cafeのお庭

毎日、とっても春らしい日が続いています
お庭を見ながら、お茶したい気分ですね・・・

e0031456_21165483.jpg
Ema cafeのお庭も、色々な花が咲きだしました・・・

e0031456_21372312.jpg
何もなかったお庭、今ではグリーンやお花でいっぱいです!勿論、、、草も生え放題!(@_@;)
e0031456_21372057.jpg
ビオラは、今が一番綺麗な時期です・・・クリスマスローズは
昨年に比べ、花が少なかった~~。でも、まだまだ綺麗に咲いています
e0031456_21173240.jpg
ジュンベリーの花、葉っぱよりも先に咲くんですよ!

e0031456_21164802.jpg
ジュンベリーの実も美味しいけど、この花が見たくて植えました、本当に綺麗です

今からはバラの花が咲きます、一番に咲くのは、モッコウバラです
白モッコウバラの花芽が膨らんできました、楽しみです・・・

そして、このお方も、春の陽射しに誘われて、のんびりと日向ぼっこです(笑)

e0031456_21174013.jpg

でも、、、旦那さまは、花粉で鼻水・くしゃみと格闘中です
可哀想に・・・(~_~;)

エマまま

**************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

Commented by tomato at 2014-04-11 10:54 x
素敵なお庭ですね^^
カフェから望む光景、またひとつご馳走が増える想いです。

エマちゃん、この子も、素晴らしい癒しをくれそうだし。
ここは時間がゆっくりゆっくり流れていきそうな空間です。
影で支えるエマままさんは、時間に追われる毎日かと思いますが、お客様の素敵な居場所作り、
それも癒しなんでしょうね^^

エマぱぱさん、どうぞお大事に。


Commented by keronpa at 2014-04-11 13:32 x
本当☆素敵なお庭
tomatoさんと同じこと言っちゃった(笑)
暖かい日差しのもと、こんな素敵な場所でお茶できるなんてなんて幸せなんでしょう(*^.^*)
ネットでしかお邪魔できないエマカフェ♪
いろんなこと発信してくれるから勉強になります。
今日は花の名前を覚えて帰ります(^^)v

私も今年は少々花粉症です。
恐ろしいけど目の中に指入れて掻いてます(涙)
エマぱぱさんの辛い気持ちわかりますよ。
お大事に♡
Commented by くま子 at 2014-04-11 21:23 x
エマままさん こんばんはー^^

ぁあ やっぱりお庭があるって素敵~
しかもとってもお洒落!
テラスの雰囲気とか まるで外国のようです(人´▽`)

本当に、一年で一番お花の美しい季節ですね
もうお花屋さんの前を通るのが恐怖(笑)
毎年買いすぎちゃって、お手入れが大変なことになるので
今年はものすごーく控えているのです、、、
お花が見たくなったら、
今度からエマままさんのとこに来よう(^m^)

花粉症のご主人には申し訳ありませんが…、
手塩にかけたモッコウバラを楽しみにしてますね( ´艸`)
Commented by エマまま at 2014-04-12 18:47 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・

お庭とエマッチの癒し、Ema cafeに来られたお客さまは
とっても喜んで帰られます、今からはバラの季節です!

そのバラを綺麗に咲かせる為にも、大変ですが、私も
大好きな花なので、頑張りますね~。

エマぱぱの花粉、凄い事になっています
でも、あともう少し・・・頑張って貰います(>_<)
Commented by エマまま at 2014-04-12 18:51 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
keronpaさんのお庭、雪が溶けるとどんなになるのかな?
ブログに発信して下さいね~
私も、こちらにお料理だけでなく、お庭を時々発信していきますね~
名前を覚えて帰って下さいました?何かな?ジュンベリーかな?

目薬を何時も点していますよ~真っ赤になってます
気の毒だけど、仕方な良いね~( 一一)
keronpaさんも、お大事に・・・
Commented by エマまま at 2014-04-12 18:56 x
★くま子ちゃん!
こんばんは・・・

くま子ちゃんには、外国のお庭に見えるの~?(笑)
そんなに素敵じゃないけど、私には、大好きなお庭です
夫婦二人で作ったお庭です、セメントをこねたり、煉瓦を重ねたり
Ema atelierと、cafeは、ガーデニングから始まりました

ベランダで育てるのも、素敵ですよ~
でも、うちで良かったら、また、お花見に来てね・・・(^_-)-☆

モッコウバラが咲いたら、アップしますね!
エマぱぱが剪定したので、綺麗に、今年も咲くと思います
by miyukimam-ema | 2014-04-10 21:46 | 花と緑 | Comments(6)