田舎の風景

今日は日曜日、たまには、工房もカフェもお休みしましょう~!

+
+
+

お昼から、昨日頂いた筍の煮物を持って、田舎に行ってきました・・・・
実家に行くまでには、私達を待っていたかのように、満開の桜並木が待っていてくれました

田舎の風景_e0031456_21261927.jpg

では・・・桜・・・お楽しみください・・・<(_ _)>

田舎の風景_e0031456_21261622.jpg
田舎の風景_e0031456_21260908.jpg
田舎の風景_e0031456_21261477.jpg
田舎の風景_e0031456_21261236.jpg

最後に・・・実家に近づきました、のどかな風景です

田舎の風景_e0031456_21262167.jpg

この場所で、エマぱぱは育ちました、のんびりと、過していたのでしょうね・・・!

今からは、田んぼの季節に入ります、美味しいお米を食べれるのも、この自然があるからです

+
+
+

と、、、最近、感謝する気持ちが多くなりました・・・
私も歳をとったのでしょうかねぇ~~(笑)

今日は写真が多くてすみません
最後までご覧いただき、有難うございました

満開の桜を見ただけで
明日から、また、、、頑張れます

桜・・・日本人で良かったって、思いますね!

Ema mama

   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



                          有難うございました<(_ _)>

Commented by keronpa at 2014-04-07 16:01 x
満開の桜☆きれいですね。
今日はご主人とドライブデートですね(^.^*)

私も桜を見ると、日本人で良かった~って思います。
パッと咲いて、パッと散る桜の花が日本人の生き方に似ているとか聞いたことがあります。

エマままさんの気持ち私もよくわかります。
私はお嫁に来たころ自然いっぱいの主人の田舎が嫌いでした。
でも歳を重ねるたびにその自然いっぱいの田舎が何故か恋しくなってるんですよね。
後戻りできない自分の人生。
今をもっともっと好きになって楽しもうと思っています。

Commented by tomato at 2014-04-07 16:40 x
綺麗ですねー
桜が、この自然がいっぱいな中にとても似合いますね。
私もね、自然が多い田舎暮らし、若いころは苦手だったんです。
でもね、最近は、田舎暮らしもいいこといっぱいで素敵かもなんてこと思ってます。
自然はやっぱり偉大ですもんね。
こういうこと思うのも、きっと歳とったんですねー(笑。
でも歳とらないとわからないこともあって・・・
これからも素敵に歳とりたいなって思ってます^^


Commented by エマまま at 2014-04-08 19:09 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・

分かって貰えて嬉しいな~!やっぱ、、、keronpaさんは
同じ道を通っているのかもしれませんね~。
田舎の仕事、嫌いでしたが、同じように今では、恋しくなりますね!
そうよ、今を大切に楽しい人生を過ごしてね~。
Commented by エマまま at 2014-04-08 19:17 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・

tomatoさんも、皆さんと一緒に桜見物に行っていらしたのね!
とっても綺麗でしたね、少し体調も戻ったのかな?
朝夕、まだまだ、寒いので身体には気を付けてね~!
そうね、歳をとると、こんな風に考えられるようになって来たのです

お互いに、素敵に歳を重ねていきましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-04-06 21:39 | 生活 | Comments(4)