ハンドメイド作品です!

今日から四月、桜の花も満開です

何時も、カフェのお料理のご紹介ですが、今日は私のお気の入りの作品を紹介します
私のお洋服って、何時もリネンが殆どなんです、自然素材の麻、冬でも夏でもOK!
くたくた感が好きなんです、随分前は色々とお洋服を縫っていましたが、最近はちょっと
ご無沙汰です、ミシンかけも旦那の裾上げ程度で、終わっていましたが・・・

ちょっと、縫いたい気持ちが気持ちが、うずうずしてきました~~(笑)
ネットのお友達にご注文を(無理やり、押しつけでしたが~すみません<(_ _)>)を
頂き、縫ってみる事に致しました、一枚と言わず、二枚同時進行させてみました

e0031456_17104977.jpg


エプロンワンピースです、後ろ姿もとっても可愛いんですよ!

e0031456_17114068.jpg


因みに、、、ネットのお友達のエプロンも完成しました!Sさ~~~ん、待っててね!

e0031456_1715739.jpg


これからも、色々なお洋服を縫っていけたら良いなぁ~って、思っています
春になると、色々とチャレンジして行きたくなるんですけど、皆さんは如何ですか?

春って、、、何だか・・・ウキウキしますね!今日から、消費税がアップされました
春でウキウキしてる気持ちが、ちょっと沈んじゃうけど、景気回復に願いを込めて・・・

    皆さん、頑張って乗り切りましょうね~~!エイエイオゥ~~!!

                               ema mama

   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2014-04-01 20:13 x
わーエプロン、もう縫ってくださったのですねー
素敵~^^
嬉しいですー
ホント後ろ姿もとても可愛くて素敵ですねー
くたくた感、私も大好きです。
まさかまさかのエプロン、嬉しくてたまらないです。
お料理するのが、楽しくなりそうです♪
ありがとうございました。
エマままさんの優しさ、身に染みます。
Commented by エマまま at 2014-04-01 22:44 x
★tomatoさん!
tomatoさんに、ピッタリのエプロンですよ~(勝手に思ってます)
きっと、似合うと思います・・・これも、勝手に思い込んでます(笑)

何か、tomatoさんとは、同じような雰囲気を感じるんですよ!
自然派志向で、エプロン好きのお料理大好き!
同じ匂いを感じますよ~!これも、勝手に思ってます!へへへ・・・

優しさではなく、喜んで頂けるのが嬉しいだけです!
明日の便で送ります、明後日の夜に到着予定です<(_ _)>

待っててね~~♪
Commented by くま子 at 2014-04-02 11:40 x
エマままさん こんにちは~^^

わぁ~なんて可愛いエプロン♥
着ることはないのですが、実は私割烹着好き
その割烹着が今風に変身ですね~(人´▽`)
さっと着れて動きやすくて、肌寒い日にもOK
すごく重宝しそうですね
夏は袖のないタイプとかいいかもですね~♪

↓ ひゃぁ~~ ご紹介いただいておりましたのに…
見逃してしまいごめんなさい(;>人<;)
この素晴らしいコーディネート!
そこに私のお名前が出てるなんて…場違いではないか心配です(笑)
あの素敵なグラスに入ってる、ジュレのようなものは何でしょう??
気になる~~(^m^)
お洒落な演出に目が釘付けです♪
Commented by めい母 at 2014-04-02 21:35 x
こんばんわ~

頑張って作ったんだね~
リネンの柔らかさが素敵ですね
そうそう2枚一緒がいいですね 1枚ずつだとなかなかね~
私も 今ね
綿麻チュニックを作っています
妹のと一緒にね~
また寒のもどりがあるようですよ
気をつけてね

今・・・カープを見てます
大瀬良に勝って欲しかったのに残念
延長戦だって・・・・・・・
Commented by エマまま at 2014-04-02 22:42 x
★くま子ちゃん!
こんばんは・・・

結んだわけぎのぬた、とっても皆さん喜んで下さいました
今までは、綺麗に並べるだけで終わってました
くま子ちゃんのアイデア、ありがとうね~!

ミシン、久々に出して縫いました
以前は、色々と縫っていましたが、久々で
とっても楽しかったわぁ~~。
これからも、少しづつ続けていこうと思います

肩が凝らないように、、、気を付けてね!もう、歳だから~(笑)
Commented by エマまま at 2014-04-02 22:48 x
★めい母~!
こんばんは・・・

カープ、堂林君のホームランでサヨナラでした~(^_-)-☆
これで、エマぱぱも良い気持ちで寝れるようです!

うんうん、やっぱ、、、縫い物って、楽しいわ~~
生地が、ドンドン洋服になっていく過程は、とっても嬉しい!

これからも、ちょっとづつですが、お洋服を縫って行きますね!
そして、Ema atelierショップに、リネンの洋服が並べられたら
嬉しいなぁ~~!また、一つ、夢が広がりました!

また、めい母も手作り作品を持ってきてね~。まってます
Commented by ほ助 at 2014-04-03 11:40 x
エマままんは本当なんでも出来るんだね
ビックリです
この完成度の高さ!
尊敬しまくり
ワタシお裁縫ほーーんと苦手で
オットのボタンつけるのにもヒィーヒィー言ってますよ
(-"- )
Commented by エマまま at 2014-04-03 19:31 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・

なんでも出来ないよ~~(笑)
ただ、、、好きなだけです!
でも、ほ助ちゃんにそう言って貰えると、嬉しいです!

ボタン付け、、、ほ助ちゃんでも、出来ないことって
あるんだと、、、反対に安心しました
by miyukimam-ema | 2014-04-01 17:19 | ハンドメイド | Comments(8)