バレンシアカップは素敵!

アラビアの食器、バレンシアカップ、色が素敵で買ってしまいました~(笑)

バレンシアカップは素敵!_e0031456_18373061.jpg


ホワイトのカフェプレートに乗せると、もっと素敵になりました
ケーキはリンゴのチーズケーキ、ソーサーを使ってみました・・・

バレンシアカップは素敵!_e0031456_18461434.jpg


                        この輝き、す・て・き~!(^_-)-☆

今夜は、何故か一人で夕食です!

バレンシアカップは素敵!_e0031456_18474837.jpg


明日はランチです、明日のシュミレーションを、少しやってみました、未だにドキドキします
頭の中で色々と考えて「あれを、こうして、、、あの器にこれを入れて、、、と」と、描きながら寝ます

でも、今夜は一人・・・ちょっと私の為にランチの前菜を作ってみました

バレンシアカップは素敵!_e0031456_18512115.jpg


これは、以前、ほ助ちゃんのブログで見つけた!何回か作ってみたけど、今夜はどうかな?
ズッキーニがそろそろ出始めたので、鶏ミンチとレンコンの磨ったものに、桜でんぷを入れて
ピンク色にしてみました、明日は型抜きを桜にして作ってみます

奥のギンガムに包んで焼いたのは、可愛いピザです、市販の小さいピザにピザソースを塗って、
ミニトマト、ソーセージ、生ハム、溶けるチーズをトッピングして焼きました
以外とこの小さいピザ生地は良い役目を果たしてくれると思います、そして、牡蠣のオイル漬けには
粒々マスタードをかけて野菜と一緒に食べます、ホタテはオリーブオイルで焼いてシンプルに
塩コショウだけで調理しています、今夜は私にとっては、、、ご馳走です~~(^_-)-☆

バレンシアカップは素敵!_e0031456_18551754.jpg


こちらの可愛いコーヒーカップは、栗原はるみさんのお店で買ってきました
広島の三越にあるんですよ、とっても可愛かったので、ついつい。。。ね~~(笑)

サラダを丸めて、スプラウトを並べて生ハムでくるりと巻きます、買って来たポテトサラダに
ちょっと手を加えると、ちょっとした前菜に変身しますね~

なんだかんだで、こんなに画像をアップしちゃいました!(*^_^*)
今夜はゆっくりとします、いやいや、、、明日のランチの準備は今からです~~

                     頑張ります!

                                Ema mama

   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-03-17 19:03 | 生活 | Comments(0)