我が家のカレーです!

今日は、久々のカレーです!
雑穀米のご飯に、スープっぽいカレーをかけます、今夜はちょっとリッチに海老フライをトッピング!

e0031456_19135466.jpg


うちの旦那さま、カツカレーが大好きなんですよ~! でも、エブフライも中々いけてましたよ~。

e0031456_1859520.jpg


もっと、、、画像を海老フライにむけますよ・・・・どう、どう~?

e0031456_19125043.jpg


カレーは、何時も「ザ・カレー」のインスタントルゥーを使っています
この辛口は最高です!でも、辛口なのに、、、何故か、蜂蜜を入れます、辛さと、甘さが
程よくマッチしたエマ家のカレーです、今夜のカレーはお肉は牛スジ肉を使っています
初めてスジ肉を入れたカレーを作りました、何時もは、牛のモモ肉です

やわらかくなったお肉と、大きめに切った新じゃが、とっても美味しい海老フライカレーでした!

                ごちそうさま・・・

                             エマまま


   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by くま子 at 2014-03-17 12:41 x
わぁ~綺麗なエビフライカレー(人´▽`)
柔らか~く煮込んだ牛すじが入ってるなんて
なんてゴージャス
カレーだけど、ワインごくごくいっちゃいそうです( ´艸`)

うちは子くまがいるので、まだまだカレーは甘口;;
最近やっと中辛もイケそうな感じになってきました。
ぅ~~ん、、、辛口食べたいわぁ
蜂蜜を入れると、甘さよりコクが出て美味しくなりますよね~^^
うちはお水少な目にして、トマト缶を入れます♪
インスタントルーだけど、何かしらいじりたくなっちゃうのです~(^m^)

そうそう、うちの大くまもカツカレー好きですよ~
男性には、永遠のご馳走なのかしら^^
Commented by エマまま at 2014-03-17 18:33 x
★くま子ちゃん!
海老フライカレーは、久々です
くま子ちゃんとこと同じく、旦那さんの為にカツカレーですね!

牛すじ肉は、初めてだよ~
何時も、モモ肉だから、でも、美味しかったよ~

ワイン、赤ワインかな?(笑)
エマぱぱは、海老フライで、焼酎を一杯飲んでたよ~

そうだね、子くまちゃんの為に、バーモントカレーだよね~
うちも、子供が小さい頃はそうだったよ。。。
蜂蜜、必ず入れます、そうそう、、濃くが出るんだよね!
トマト缶を入れるの?美味しそうだね~、今度やってみますね。

by miyukimam-ema | 2014-03-15 19:28 | 今晩のおかず | Comments(2)