お肉のパイ包み・・・

4年前にご一緒した、地域の役員さんだった皆さま、、、と、言っても奥さまだけですが~(笑)
残念ながらご都合が悪い方もいらっしゃいましたが、楽しくランチを楽しんで下さいました・・・

ワイワイと話していたら、最初の前菜を撮り忘れました~~
                        あぁ~残念、素敵な盛り付けだったのに~(笑)

では、タイトルの「お肉のパい包み」・・・

e0031456_961537.jpg


サーモンのパい包みは、何度か挑戦はしたのですが、お肉では初めてでした・・・
今回のカフェのお客さまは、お知り合いでもあったので、批評を聞く事ができるので、無謀にも挑戦!
その結果は・・・お皿は綺麗な状態で終わりました、美味しかったようです!
ほんとは、ヒレ肉が柔らかくて良いのですが、お昼のカフェランチでもありますので、今回は
牛のモモ肉を使って焼いてみました、ソースはほうれん草入りのホワイトソースです

朝、畑で穫って来たばかりの小カブ、甘くてカリカリして美味しいんですよ~~。
人参サラダは、千切りにした人参を水にさらして、しっかりと水切りをしたら、食べる直前に
ハーブソルトとオリーブオイルを混ぜます、調味料は余り入れ過ぎない事です、人参の甘さが
出てこないような気がします、しっかりと人参の甘さを楽しんでみて下さい

そして、3月に入ってからの初めてのランチ、桃の節句も間近です・・・と、言っても画像に
撮るのを忘れていましたが、桜のご飯を作りました、桜の塩漬けを散らしたご飯、梅干しも入れて
少し酸っぱいご飯になりました、皆さん喜んで下さいました

最後は、デザートです!苺がお安く出回りだしました・・・早速、大きな苺を使ったケーキです

e0031456_920152.jpg


苺のフワフワロールケーキを作りました、ロール生地は前の日に焼いて、生クリームは
朝一番に泡立てて巻きました、大きな苺を真ん中に入れただけのシンプルなロールケーキです
ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトに、自家製の苺ジャムをトッピング!
本日は、苺、イチゴのデザートでした・・・・

私もデザートからご一緒させて頂き、役員時代を思い出し、色々と楽しいお話が出来ました
                 これからもこのご縁を大切にさせて頂きます

            皆さんの笑顔・・・有難うございました

                                   Ema cafe

   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by atsuko at 2014-03-04 13:51 x
エマままさん、ご無沙汰しています。
久しぶりにじっくりブログ読みました。
美味しそうなお料理で食べたくなりましたよ。
エマちゃんも元気ですか?
パソコンが壊れてしまって、全て消えてしまって…散々でした。

実は、去年の5月にななが虹の橋へと旅立ってしまったんです。
急な事でショックでした…
ななのお願いしようと思って矢先に…
ご連絡が遅くなってしまって、ごめんなさい。
またちょこちょことお邪魔したいと思います。
Commented by エマまま at 2014-03-04 20:48 x
★atsukoさん!
お元気でしたか?コメントを入れて頂き、とっても嬉しいです!
あのTV放送から2年が経とうとしています、ほんと、、早かったです

ゴールデンのななちゃん、虹の橋へ・・・そうですか!
でも、きっと、、、幸せだったのでしょうね~。
エマは11歳、今年で12歳になります、色々と不安はありますが
今を大切に楽しく過ごしていこうと思っています

今は、Ema cafeの看板犬になって、お客さまに可愛がられています

また、ブログに遊びに来て下さいね・・・待ってます!
by miyukimam-ema | 2014-03-03 09:29 | お家カフェ | Comments(2)