今日のお昼ご飯です!

毎日、毎日・・・お昼ご飯を考えるのってほんま、、、大変です!
そう、、、うちは、主人が家で仕事してるから、毎日です

ラーメン、うどん、お寿司、たまには焼き鯖のお弁当を買って来たりしています
さぁ~~てと、今日は「レタスチャーハン」です

今日のお昼ご飯です!_e0031456_16553192.jpg


画像は、美味しそうには見えないけど、美味しかった~~(^_-)-☆

自家製の焼き豚いりのシンプル味のチャーハンですが、レタスを手でちぎってザクザク入れました
最後炒り卵、トマト、白ネギをのせて完成です、インスタントのコーンスープを添えました

今日のお昼ご飯です!_e0031456_16594633.jpg


あっさり味のチャーハン、胡椒の味がピリリと利いて、最高でした!ごちそうさん~~!

                                  Ema mama

   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by ほ助 at 2014-02-26 17:56 x
レタス炒飯に炒り卵とマヨネーズって
めっちゃ美味しそうなトッピング~~~
これ食べてみたいです
旦那様は幸せですねー
毎日手料理をしっかり3食食べられて
Commented by エマまま at 2014-02-27 20:34 x
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・

冷蔵庫にあったものをチャーハンに・・・
そう言えば、ほ助ちゃんも冷蔵庫整理の為に色々と作るよね!
レタスも、直ぐに駄目になるので、チャーハンやお鍋に入れます

そうそう、、、焼豚飯ってあるけど、福岡のラーメン屋さんで食べたのよ
勿論、広島に出店してる「我馬」だったと思う、ここのラーメン美味しいよ!

でも、外食もよくしますよ~、でも、身体の為には家食の方が良いね!
幸せか、、、どうかは、わかんないなぁ~(笑)
Commented by くま子 at 2014-02-27 22:59 x
何を仰る、、すんごく美味しそうですよ~!!
その卵のフワフワとちょっぴりマヨに悶絶(笑)
こんな夜更けに作りたい衝動にかられましたY(>_<、)Y
これ、サラリと書いてらっしゃいますが
結構手がかかってますよね
その白ネギの千切りだけでもひと手間だし、
一人分だけでも洗い物三つ、2人分で六つ、、、
って、すみません;; ついいつもの癖で…(;´▽`A``
そう、主婦にとってお昼って本当にメンドクサイですよねー(私だけ?笑)
私一人の時のお昼は、
絶対 人様にお見せできません…(^m^)

本当に、ご主人さまは幸せですよ~(人´▽`)
私もこのチャーハンを習得しまーす(^-^)v
Commented by ビアー姉 at 2014-02-27 23:49 x
ご無沙汰しております^ - ^

浜松に越して1年過ぎました〜

去年の6月に入籍、11月に挙式を済ませ

今年8月にママになる予定です🎶

里帰り出産で6月から広島へ戻るので、その時にエマカフェランチしたいです💕
Commented by tomato at 2014-02-28 11:01 x
自家製の焼き豚がいい味だしてくれてるんでしょうねー
しゃきしゃきレタスいっぱいって、食感も楽しめてとても美味しいですよねー
仕上げのマヨ、これいいですね~
マヨラーな私にはたまらないです。
毎日のランチ、大変でしょうけど、旦那様の幸せそうな笑顔が目に浮かぶようです^^
トッピングのマヨ、今度やってみます。
Commented by keronpa at 2014-03-01 14:40 x
画像見てるだけでもちゃんと美味しさが伝わってきますよ(^.^*)
実家の母も四六時中父と一緒なので食事が大変と嘆いています。
でもうちは主人が朝早く出勤して夜遅く帰宅するのでほとんど食事は私一人なのでご夫婦揃っての食卓が羨ましいなぁ(^ε^)
大きくて新鮮な広島の牡蠣♪
夕べは牡蠣のガーリック焼きを作ったところ主人が「また注文したのか♡」と言って喜んでいました。
いろいろありがとうございました。
Commented by エマまま at 2014-03-02 08:11 x
★くま子ちゃん!
お返事が遅くなりました<(_ _)>
>その卵のフワフワとちょっぴりマヨに悶絶(笑)
そんなに美味しそうに見える?エマぱぱは、美味しそうに見えないなぁ~
って、言ってましたけど・・・でも、味は良かったと思います
焼豚の付け汁も少し入れるので、焼豚飯になってますね~~。

そうそう、、、一人だと、これだけで良いんだけど、って思う事があります
でも、まぁ~あまり、うるさく言わないので助かってます

定年を過ぎるとこんな楽しい?しんどい?(笑)日は、来ますよ~
くま子ちゃんは、きっと、、、楽しい日々になるね!古民家で・・・

そうそう、、、ゲフレのカップ、やっとゲットしました!
大きいので、同じようにスープを入れて使ってみます
また、ブログで発信しますね~待っててね!

Commented by エマまま at 2014-03-02 08:14 x
★ビアー姉ちゃん!
わぁ~~~元気ですか?嬉しいなぁ~~。
こうして、コメントを入れていただけるなんて・・・・

おめでとう続きだね、改めて「おめでとう~!」
ビアー姉の赤ちゃん、きっと可愛いと思います
また、お会いする時が出来たら良いね・・・

エマも元気でいます、遊びに来て下さいね!
Commented by エマまま at 2014-03-02 08:16 x
★tomatoさん!
お早うございます

焼豚、ランチにもお出しするので、沢山作って冷凍してます
一枚づつを並べるので、余った時使います
自家製は、やはり、、、美味しいですね・・・

マヨラ―のtomatoさん、これは絶品かもよ~(笑)
Commented by エマまま at 2014-03-02 08:21 x
★keronpaさん!
お早うございます

やっと、、、届きましたね、今年は雪で色々とあったけど
美味しいものが食べれて、良かったですね!
また、来季も、宜しくお願い致します<(_ _)>

そっか、、、keronpaさんは、一緒に食べたい派なのね!
仲良し夫婦だからね、しっかりと夜ごはんを美味しく食べているから
ご主人さまも、その時が楽しみだと思いますよ~
最近は、忙しいのでランチにも行けないんですよ・・・

まだまだ、二人で頑張ります~!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-02-26 17:00 | 生活 | Comments(10)