牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・

広島の冬の名物と言えば、紅葉まんじゅう~!じゃ、、、じゃ~~~無くて・・・・爆笑

              牡蠣です!(笑)
そんで、うちの亭主さん、我儘なんです、牡蠣はフライでしか食べないんですよ~
他の牡蠣料理をすると、もう、いらん!(広島弁です、いらないって事です、はい!)

ですから、牡蠣フライ三昧なんです!牡蠣フライ三昧と申しましても、只の牡蠣フライですが・・・

牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・_e0031456_23233374.jpg


フライはフライ!私は、これ~!

牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・_e0031456_23242112.jpg


カリッと揚げたての牡蠣に大根おろしとレモン&ポン酢で食べるんですよ~
で、、、、うちの牡蠣フライ大好き亭主は・・・・

牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・_e0031456_23271623.jpg


牡蠣フライにはこれ!定番のオーロラソースをべっとりと付けて・・・パクパクです!
牡蠣の本来の味も、ソースによって打ちのめされてる状態です

まぁ~~エマ家の夫婦は、広島に居ながら、余り牡蠣を好まないって事ですかね~
他の県の方、非常に申し訳ありませんね!でも、美味しいってことは確かですよ!
お客さまも、皆さん口を揃えて・・・「牡蠣、美味しい~!」と、絶賛されますから~~~。

                 うちの二人だけですから~~~悪しからず<(_ _)>

                          エマまま 

    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2014-02-19 11:30 x
こんにちは
毎日大雪の処理に追われ身体中が筋肉痛です(笑)
あと1か月もすれば春らしい陽気になるだろうと思いながら頑張ります。
広島の牡蠣は絶品ですよ(*^^*)
今年はこれでもかってくらい牡蠣フライ食べましたからね。
注文は天気予報と相談しながらですね(^-^;)
Commented by tomato at 2014-02-19 20:31 x
広島の牡蠣は、とてもふっくらしてて大きいのですね。
フライにしても、ふっくら感が良く伺えます^^
どちらの食べ方も、私は好きかも^^
どんなソースにも負けない美味しさが詰まってる気がしますよー

土曜日のカフェのお客様、素敵ですね。
私も人生の楽園を拝見してから、エマままさんがカフェをオープンされるのをとても楽しみにしてて、ずっとずっといつかお邪魔してみたいってずっと思ってますもん。
みなさん、時間も忘れて、とても居心地が良かったのでしょうね。
本当に素敵な空間なんでしょうねー
エマままさんのお客様をおもてなしする暖かいキモチがよーく伝わってきます。
なんだか私まで嬉しくなってしまいます^^

Commented by めい母 at 2014-02-20 19:49 x
こんばんわ~
変わり無いでしょうか~私は大阪の母のことでバタバタしており
さすがに疲れが出たようでした

昨日も今日もいいお天気で嬉しいですね~
そろそろ花粉症 始まるけど やはりお天気がいいと嬉しいです

我が家の主人もソースドボドボです
カレーやフライは当たり前
天ぷらもドボドボかけます
美味しい小いわしの天ぷらも台無しですよ・・・
あの世代はソースがご馳走・・・意識が強いらしいです
暖かくなったら また会いましょう♫
Commented by エマまま at 2014-02-20 22:03 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・

そうですね、後・・・1ヶ月で春ですよ~
でも、そろそろ雪は降らないで欲しいですよね!
筋肉痛、大変ですが、頑張ってね~。

牡蠣、、、またまた、美味しい牡蠣の注文出来ましたよ!
こんなに嬉しい注文はありませんよ!お友達も感謝してました
また、来年度も宜しくお願い致します
Commented by エマまま at 2014-02-20 22:07 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・

広島の牡蠣は、日本中で一番美味しいと聞いています
瀬戸内海の流れが良いのかな?
ほんと、tomatoさんにも食べて貰いたいなぁ~
また、機会があったら、連絡下さいね!

あの人生の楽園のオンエアーから、早や二年が経ちます
こうして元気で好きな事が出来るって、幸せな事です
勿論、待っていますよ~!
それまで、細く長く続けて行けたらと思っています

いつも応援、有難うね~!
Commented by エマまま at 2014-02-20 22:11 x
★めい母さん!
こんばんは・・・

ほんと、、、お久しぶりです、大阪のお母さま、大丈夫ですか?
心配ですね、大事にしてあげてね!

そうよ、、、何か上にかけないと気が済まないのよ~(--〆)
あの世代って、言うよりか、、、めい父とエマぱぱは嗜好が似てる
のかもしれないね~~(笑)

また、会いましょうね~~!めいちゃんもの、品不足です(笑)へへへ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-02-18 23:31 | 今晩のおかず | Comments(6)