St Valentine's Day!ハートのカフェ!

カフェのお客さまは、女子の皆さまですが、私からのハートのお持て成しです!

St Valentine\'s Day!ハートのカフェ!_e0031456_20152917.jpg
St Valentine\'s Day!ハートのカフェ!_e0031456_20151630.jpg


前菜・・・・ハートの苺です(^_-)-☆  これで、皆さんのハートをキャッチ!(笑)

他には、この時期定番の牡蠣のオイル漬け、大根なま酢、蛸のバジルソース和え、海老のワイン焼き
松風赤味噌味、鶏ムネ肉の梅酒煮、こちらには、自家製の梅くらげを乗っけています
栗原はるみさんの食器、可愛いコーヒーカップに入ってるものは、今年二回目の黒豆、赤ワイン漬けです

そして、今回初めて作った、山芋の明太子マヨ掛けは、1cm位の輪切りに切った山芋に、小麦粉を両面に小麦粉を付けて焼き、明太子マヨのソース(辛子明太子とマヨネーズ&酒少々を混ぜたソース)を
上に乗せ、プチトマトのスライスも乗せて、バーナーで焼きました、結構、工程があるように見えますが
バーナーに入るまでをランチの直前までにやっておけば、何と事はないと思います

でも、、、お客さまにその説明をすると・・・家ではバーナーもないし、やらんわ~~!だって!!
そっか、、、そうだよね~~!バーナーは、お寿司のネタにも使いますよ!炙りサーモンなんて、最高です!

でも、普通はバーナーなんか、いらないですよね、うちはキャンプに行ってたから有るんですよ!(笑)

St Valentine\'s Day!ハートのカフェ!_e0031456_20171972.jpg


最後のデザートでは、ハートのキャンドルを灯して、チョコレートケーキでまたまた・・・
ハートをダブルキャッチしちゃいました~!もう、今日のランチはモテモテでした(*^_^*)

今日は、親しいお友達のランチ!何時も忙しくって、と、言うより、申し訳ないので・・・
メインのお料理を何時もは撮ることが出来ないんだけど、撮らせてくれました~。

今日は、知り合いの牡蠣屋さんからの直送便が、今朝、届きました!早速、今日のメインに・・・

St Valentine\'s Day!ハートのカフェ!_e0031456_20284382.jpg


灰汁を取って、ペーパーで水気を拭いて、小麦粉を軽くまぶして、オリーブオイルで焼きました
最後に胡椒(塩は無し!)と乾燥バジルを振り、全体にレモンをかけます
そして、オーブンで熱くしてある、南部鉄の小さな鉄板に入れ、熱々でテーブルに・・・

St Valentine\'s Day!ハートのカフェ!_e0031456_2029557.jpg


最後までフーフー言いながら食べて貰えました、今日の私のお持て成しは、牡蠣三昧でした!
皆さん、広島牡蠣を堪能して下さったと思います、今日も幸せなお顔、嬉しかったです!

             そして、楽しい笑顔、いっぱい有難うございました
                  またのお越しをお待ちしております

                           Ema cafe

    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2014-02-12 22:19 x
こんばんは。
先日は大きな牡蠣をご紹介いただきありがとうございましたo(^-^)o
夫婦で広島の牡蠣を堪能させていただきました♪~θ(^0^ )

牡蠣って冷凍できるんですか?あちゃ(*_*)生ものだから早く調理しなくちゃってことで何時間も台所に立ちっぱなしで頑張りましたf^_^;
次は冷凍して長~く広島の牡蠣を楽しみたいと思います!(b^ー°)
Commented by エマまま at 2014-02-13 21:58 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
こちらこそ、美味しいお届け物、有難うございました
反対に申し訳ありませんでした
めちゃ、美味しかったです、胡桃のお菓子好きです(^_-)-☆

牡蠣、お二人で堪能出来たでしょうね~
あんなに買ったんだもんね・・・・

牡蠣ご飯は冷凍をしたのを使ってます
ご近所さんは、袋のまま冷凍するんだって!!
でも、味は落ちると思いますよ、牡蠣は新鮮なのが一番ですね!

オイル漬け、今夜あたりビールのあてになってるかな?
飲み過ぎには注意だね。。。(笑)

まだ、2月中だったら美味しいと思いますよ~
息子さん達に食べさせてあげてね。。。
Commented by くま子 at 2014-02-14 21:49 x
もううっとりのテーブルコーデで
何度も往復して眺めておりました( ´艸`)
ぁあでも、見れば見るほどお酒が欲しくなります~
ワインなしでいただくには非常に努力が必要ですわー(笑)
なんと繊細でお上品な前菜!
鶏胸肉の梅酒煮は初めて聞きました~
とっても気になります♪ 美味しそう~
そして、バーナー!!
そうそう、私も欲しいと思ったことあるんですよ~♪
正にエマままさんがおっしゃっている炙りサーモン、
あと白身のお魚とか海老とか、
おうちで炙れたらいいな~と思ったのですが、、、
いざ買うとなると勇気が要ります(^m^)
大くまが、いよいよ本気で怖がりそう(爆)

そして牡蠣三昧♪
南部鉄で最後まで熱々の演出も流石ですね~(人´▽`)
やはりお客さまは食事中ですので
メインは撮れないんだろうな~と思っていたのですが
やっと拝見できて私も嬉しいです~^^
あ、もし私がお邪魔したときは
どうぞ遠慮なくお写真撮ってくださいねー
私もバンバン撮りますので(笑)
その様子を想像したら可笑しくなってきます、、ぷぷっ

ハートキャンドル、うちも点灯いたしました^^
ガラスのカップで灯すのも素敵♪
楽しんでいただけたようでとても光栄です~
Commented by tomato at 2014-02-15 13:52 x
素敵なバレンタインのおもてなしですね^^

みなさん、とても喜ばれたことでしょうねー
バレンタインを楽しみたいのは、きっと女性の方ですもんね^^

牡蠣づくし、こちらもそそろそそられます。
うちの家族が牡蠣すきだったら、是非私も広島の美味しい牡蠣お願いしたいのですけどねー
残念でなりませんー^^;

今日のカフェ、なんだか更に幸せな気分でいっぱいです。
女心、エマままさん、よーく御存知ですね^^
いつもありがとうございます。
Commented by エマまま at 2014-02-17 18:39 x
★くま子さん!
お返事遅くなりました・・・<(_ _)>

くま子さんに・・・うっとりのコーディって、言われるとお恥ずかしい!
くま子さんのコーディには、負けますわいな~(笑)
でもね、テーブルの真ん中には、お花だけは欠かせないです
女子って、お花が大好きなんですね・・・

そして、自宅カフェならではの演出(大袈裟ですが)は、四季折々を
自分なりに飾れるって事が楽しいですね・・・

ハートのキャンドル、みんな不思議そうに見てたよ、電気を消して
灯しました、とっても素敵な空間を作ることが出来ました

バーナーは、ちょっと怖いんですよ、ここは、、、主人に
やって貰っていますよ~工房で使いなれてるからね~(笑)
買って大くまさんに炙って貰ってよ、サーモンも、マグロもめちゃ~
美味しいよ~!今回もこの山芋、お客さまにもうけました(^_-)-☆

メインの牡蠣のムニエル、見えましたね・・・
明日のメインは、串カツにしようと思いますが、、、撮れるかな?
頑張ってみますね~~。

Commented by エマまま at 2014-02-17 18:42 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・

tomatoさん、牡蠣、好きなんだけど、ご家族が無理なんですね!
お好きなら、広島の牡蠣を是非とも、食べて貰いたかったな~
でも、何時か、、、チャレンジして下さいね!

女子って、こんなサプライズが好きですよね・・・
これからも、素敵なコーディ、頑張りますね!何時もありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-02-12 20:32 | Comments(6)