フェットチーネのパスタ

パスタは、クリーム系が大好きです!

e0031456_20434423.jpg


フェットチーネパスタは、クリームソースによくからんで、歯ごたえがあって美味しい~!
最近スーパーでこの生のパスタを買ってきます、夫婦二人のお昼ご飯です

e0031456_20462691.jpg


今日のパスタは、牡蠣ときのこのクリームパスタです!
玉ねぎ、色々なきのこをオリーブオイルで炒めてる間に、生パスタは茹でていきます
炒めたら、パスタの茹で汁を少し入れて、塩コショウします、その後パスタを入れて混ぜる、
牡蠣は、オイル漬けを作っているので、生クリームを入れる前に、投入します、最後に生クリームです

さっと絡めて、出来上がり!乾燥バジルをかけて、イタリアンパセリをのっけて完成です!

牡蠣を注文する時は、2Kg位買います、半分は牡蠣フライ、牡蠣飯、後は牡蠣のオイル漬けに
しておきます、カフェの前菜に欠かせないオイル漬け、パスタも絶品です!

広島の牡蠣に出合ったら、是非とも、、、作って保存して下さい!

                                    Ema mama

    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2014-02-03 15:40 x
クリームパスタを食べたことがないんです(>.<)
早く食べないと固まってしまいそうな気がしてね…
人生損してますかね(笑)

カキの2kgってどのくらいあるのかしら?
カキのオイル漬け…作ってみたい気がします。
Commented by ほ助 at 2014-02-03 18:02 x
美味しそうですねー
ワタシもペッタンコ麺大好きです
牡蠣のクリームソースなんてめっちゃ贅沢
ヨダレもんで眺めてしまいました~~
(;´Д`)オイシソー
Commented by エマまま at 2014-02-05 21:29 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
今夜は凄く寒いんですよ、長野も、もっと、寒いんでしょうね~。
うんうん、、、損してると思いますよ、おいしいよ~!(笑)

牡蠣フライ、牡蠣飯、オイル漬けを1Kgで2Kgです
生牡蠣は、ちょっと怖いので、辞めてますが、美味しいですよ!
オイル漬け、美味しいし、保存が出来るから是非どうぞ・・・
Commented by エマまま at 2014-02-05 21:32 x
★ほ助さん!
こんばんは・・・
ぺったんこ麺、我が家では初めてです
イタリアンのお店で食べたら、とっても美味しかったので
挑戦してみたら、色々な味で試してます

牡蠣とクリームって合うんですよ~(^_-)-☆
Commented by keronpa at 2014-02-06 07:32 x
おはようございます。
今朝は氷点下9度と寒い朝です。

牡蠣のオイル漬け気になって昨日作りました。
エマママさんに初電話して作り方教えてもらおうかと思いましたが、あまりにも図々しいのでクックパッドの一番人気のレシピを参考にしました。
牡蠣はかなりちっちゃくなりましたが美味しそうに出来ました。
翌日からが美味しいとあったのでまだ食べたないんですけどね(笑)
牡蠣も2kgほどないとすぐなくなっちゃいますね(^.^;)
Commented by エマまま at 2014-02-06 07:53 x
★keronpaさん!
お早うございます

こちらも氷点下になっていますよ~、でも-9℃とは(@_@;)
寒そうですね、一日暖かくして過してね~。

牡蠣のオイル漬けは、http://miyukimama.exblog.jp/19756521/
こちらの「牡蠣の保存」って言う、タイトルのブログ内に
掲載しています、色々な所で見たり、お友達に聞いたりして
最後にこのレシピになりました、でも、即刻作るkeronpaさん
凄いですね!美味しく食べれたら良いですね~

今日は食べれるよ~~(笑)
by miyukimam-ema | 2014-02-02 20:57 | 大好きパスタ♪ | Comments(6)