ぶらり4人旅・・・

お友達に誘って頂き、東広島市西条に行ってきました

e0031456_21175372.jpg


e0031456_21181046.jpg


e0031456_21184657.jpg


e0031456_2117323.jpg


ぶらり4人旅、一日・・・お酒の町をぶらぶらと散策してしてきました
お昼のお食事は「割烹 しんすけ」酒の町だけあって、山陽鶴酒造内のお店でした

e0031456_2116546.jpg

                        ランチ・・・1,500~2,000-

                東広島市西条岡町6番9号 ℡ 082-422-7950
割烹 しんすけ  定休日 日曜・月曜(祝日のみ)

そして、最後はやはり、、、円座でお茶しました・・・

e0031456_21234135.jpg


e0031456_21235862.jpg


                         酒房喫茶 円座 で、おしまいでした

とっても楽しい一日でした、今日ご一緒してくれた仲間に感謝です、ありがとう~!  
そして、今日の戦利品はと言うと・・・やはり、酒の町のお土産ですね・・・

e0031456_21272580.jpg


桃の節句も近いので、ピンクのお酒を買いました、後は・・・酒粕ばっかりです(笑)
沢山の画像でしたが、最後までお付き合い下さり有難うございました
生憎、私はお酒が飲めないので、利き酒とはいきませんでしたが、色々な酒蔵で色々な
品種のお酒が楽しむことが出来ます、お酒好きの方なら、きっと、、、嬉しい町ですよ~
    是非、、、一度、立ち寄ってみては如何でしょうか~?

                    また、明日から頑張りま~~~す!

                                エマままでした・・・


    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by ki-ka-zu at 2014-02-01 22:35
こんばんは。
西条にいらしてたんですね!
エマままさんの写真は我が家のご近所ばかりの風景ですが、とても新鮮に見えました。
今日も酒蔵通りを西から東へと何度も横断してたんですよ!
もしかしたらすれ違ってたかも(^_^;)
しんすけはとても素敵なお店ですよね。私も何度か行きました。
きっとエマカフェの参考になったんじゃないでしょうか。
円座の賀茂輝の雰囲気も大好きです。
ここでオットはそば打ちを習ってるんですよ~♪
まだまだいいところがたくさんあるので、またお越しくださいね。
Commented by エマまま at 2014-02-02 11:20 x
★kikiママさん!
こんにちは・・・
そうでしたね、kikiママさんは西条にお住まいだったのね・・・
それも酒蔵のお近くだったなんて~~!
自分たちの町が、新鮮に見えて良かったね!

割烹も、喫茶も酒蔵のなかにあると、ちょっと違う雰囲気に
なりますね・・・可部の町と重なる部分がありました

面白いことは、色々な酒蔵の傍にあるお水を汲んでいらっしゃる
方が多かったです、あれって、、、辛抱だね~~( 一一)

でも、コーヒーをこの水でたてると美味しいんだろうな~って思いました
また、行かせて頂きます
Commented by tomato at 2014-02-02 14:44 x
4人ぶらり旅、素敵ですねー

こういうところで、ゆっくり時間が流れると、
普段の疲れも一気に何処かに行っちゃいますね。
いつも人をもてなしてばかりのエマままさんにとっては、余計こういう時間が必要だって思いますョ^^

もてなされる立場を味わうと、また新たな気持ちや想いで、素敵なおもてなしが出来ますよねー^^

Commented by エマまま at 2014-02-03 07:56 x
★tomatoさん!
お早うございます
今日は暖かい朝になりましたね・・・

この日も、暖かい日でしたよ~
ぶらぶらと通りを歩いて、酒蔵の煙突を目当てに
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・

ですね、もてなすって大変だと思います
でも、出来る範囲で精一杯やることで、勘弁して貰っています(笑)

by miyukimam-ema | 2014-02-01 21:32 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)