豚と大根とゆで卵は絶品!

この3つの取り合わせは絶品だと、何時も思うんですよ~!

e0031456_20545789.jpg


豚のバラ肉のブロック購入、ブロックを買うと・・・角煮にするしかないでしょう~(^_-)-☆
豚を煮た汁で一緒に煮るのは、、、またまた、冬の美味しい大根しかないよね!

そしてそして、、、豚の角煮に何時もご一緒するのは、ゆで卵です
我が家の定番です!豚と大根、豚とゆで卵を一緒にすると、三角関係ですね~。

この三角関係・・・あなたなら、どれから食べますか?

私・・・私は、やっぱ、、、ゆで卵かな~~?食欲はバッチリありますが、風邪をひきました

     今夜も寒いですね、一年で一番寒い日がやってきました
              風邪など、引かれませんように・・・
                      皆さまも、気を付けて下さいね!

                             Ema mama



   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2014-01-21 13:31 x
風邪をひかれたとのこと…無理をしないでくださいね。
私も毎年この時期は喉が痛くなり今も少しだけ声枯れしています。

私はべっ甲色の味の沁みた大根からいただきたい感じです。
豚バラのブロック肉を買ってきて角煮でも作ろうかと思っていたので早速トライしてみたいと思います。
気持ちはあるんだけど…寒さのせいでしょうか…行動がともなわず困っています(>.<)
Commented by くま子 at 2014-01-21 14:45 x
エマままさん こんにちは^^
あらら、、風邪ひかれたのですね、、、(>_<。)
年明けからこっち、本当に寒いですもんね…
こちらも木枯らしが吹いて、お買い物行くのも躊躇してしまいます
あるものでいっか~、と毎日手抜き(^^;)

どうぞお大事にされてくださいね^^
早く元気になりますように…♪

そして!なんて美しい照り
堪りませーん 豚角煮大根卵!(笑)
私だったら~ 大根からいきます♪
ご飯もお酒も進みすぎてしまいそうな一品
冬の大根は本当に絶品ですよね^^
うちは昨夜、手羽元大根厚揚げ煮込みを作りました(*^^*)
ゆで卵を入れようと思ったら一個しかなく、、、
そろそろお買い物行かなくちゃです~;;
Commented by tomato at 2014-01-24 09:26 x
素敵な三角関係ですねー
照り照りでホント食欲そそられますね^^

私葉大根かなー

風邪、大丈夫ですか?
日頃の疲れとかも出ちゃうので、どうぞ無理されませんように。
お大事に。
Commented by エマまま at 2014-01-25 19:11 x
★keronpaさん!
こんばんは、ご心配お掛けしましたが、何とか。。。。
70%位、治りました、まだまだ咳は治まりませんが、少しは
少なくなりました、やはり、歳ですね!お医者さんにいかないと
無理でした~~(笑)

このブログ、ちょっと前なので、大根の味を忘れちゃいました
でも、もう一度作ってみたいって、事は思い出しますよ~(笑)

Commented by エマまま at 2014-01-25 19:17 x
★くま子さん!
キャンドル、届きました、ハートと、薔薇がとっても可愛いです!
灯を灯すのが勿体ないですね・・・(^_-)-☆ ありがとう~!

ご心配かけましたが、何とか快復に向かっています
しんどい中、マスクをして、薬を飲んでのカフェのお仕事大変でした

ここ最近、ノロウイルスが流行っているので、びくびくしながらの
調理です、自分では気を付けているんですが、ウイルスは
どこから来るかわかんないから、怖いです

くま子さん、お買い物に行ったかなぁ~?冬は嫌ですね・・・
でも、あの暑さに比べれば、寒い方が良いのかもね~!
Commented by エマまま at 2014-01-25 19:19 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
美味しそうな三角関係、tomatoさんも同じように
思われましたか?みんな大根でしたね・・・(笑)

tomatoさんも、気を付けて下さいね!
私も、ちょっと頑張りすぎたので、しばし。。。休憩です!
by miyukimam-ema | 2014-01-20 21:02 | 今晩のおかず | Comments(6)