頑張ってるママ達のランチです!

今日は、今年になって二組目のお客さま、随分前からお申込みがあったのですが
中々、出合うことが出来なかったのです、大変お待たせいたしました

今日のお客さまは「ラ・スール」さんを囲む会と言いましょうか、ラ・スールさんのお知り合いの
お友達のランチでした、こちらのラ・スールさんには、Ema atelierの作品も取り扱って
頂いていますので、私達もお世話になっている雑貨屋さん&お花屋さんです

今日は素敵なお花のリースを、プレゼントして下さいました

e0031456_20242116.jpg


私好みのお花の色、パープル!オーナーさんも、きっと、、、お好きなんでしょうね・・・
                             ありがとう~!皆さん・・・

前置きが長くなりましたが、そのメンバーさんのランチの様子です(笑)

e0031456_20275345.jpg

                               やっぱり、、スマホでパチリ!です・・・

e0031456_2029089.jpg


メインのプレートには・・・
ローストビーフ、柿とトマトのドレッシング、おからのサラダ、鮭の昆布巻き、蕪の酢漬けです

皆さん、綺麗に残さず食べて頂きました!とっても楽しくお喋りをしながらのランチ風景を
見てると、子育てをしながら頑張っているお母さん、少しは息抜きも良いよね~
って、思う一日でした・・・みんな、嬉しそうでした!

今日も、皆さんの笑顔にホッとした一日でした、有難うございました
           またのお越しをお待ちしています
                        
                                 Ema cafe


そして、最後になりましたが、素敵なお花のプレゼント、とっても嬉しかったです、本当に感謝です!


   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2014-01-15 21:37 x
みなさん一斉にスマホで撮影される光景、なんとも微笑ましくていいですね^^

エマままさんのおもてなし、きっとみなさんを凄く幸せなキモチになられたことでしょうねー
素敵なプレート、この日のも、うっとりです^^
Commented by ほ助 at 2014-01-16 16:12 x
とっても美味しそうだもの絶対残さないよ~~
柿とトマト定番になりましたね~~
我が家もかなりヘビロテで食べました
そろそろ柿が売ってない(+д+)残念だわ~

絵画のようなプレートだもん
やっぱ皆さん写真撮るんだね
美味しいお店では必ず見かける光景となりましたね
Commented by エマまま at 2014-01-17 22:07 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
スマホで写真撮影、今、若いお母さん達は殆どですね!
アプリを使うと、色々と構成も出来るらしいです

付いて行けませんね~~(笑)
すごく喜んで頂きました、それも私の元気の素になります
Commented by エマまま at 2014-01-17 22:10 x
★ほ助さん!
こんばんは・・・
柿とトマトの組み合わせ、今日のランチにも出したよ!
そうそう、、、柿も終わりだね~悲しい( 一一)
今日のお客さまも、意外な取り合わせにびっくりでしたよ~

うちは、簡単にピエトロと乾燥バジルを掛けるだけなんだけど
すっごく美味しいのよ~!今日もほ助さん式の柿&トマトでした(笑)

Commented by keronpa at 2014-01-18 17:52 x
女性は美味しいものをゆっくり食べたいって思うでしょ。
エマカフェはそんな女性の気持ちを100%満たしてくれる感じで憧れますよね。
エマままさんのプレートの演出! 本当におしゃれ~♪
もちろん演出だけじゃなくてお味もGOOD!!だから皆さんがまたいらっしゃるんでしょうね(*^.^*)v
Commented by hanamama at 2014-01-18 18:22 x
ステキな時間を
ありがとうございました
まごころいっぱいのお料理
ごちそうさまでした

どのお料理も 美味しくて
ひとつひとつ 工夫されていて
心が癒されました

エマままさんに 会うと
いつも 元気を いただいて帰るんです
明日からも 頑張るぞ‼って〜

今回 来れなかったお友達と
また、予約させて下さいね
楽しみにしてます
Commented at 2014-01-19 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エマまま at 2014-01-20 18:51 x
★keronpaさん!
こちらのメンバーさんは、前にお料理教室をさせて頂いたお仲間です
今は、料理教室が出来ない状態ですが、
また、何時かやりたいと思っています

子育てして頑張っているママ達の為に、応援できたらと
思っています・・・

有難い事です、リピーターの方って嬉しいですね!
Commented by エマまま at 2014-01-20 18:53 x
★hanamamaさん!
こんばんは・・・
こちらこそ、有難うね~~。
ブログアップも素敵にして頂き、また、アンママさんと来てね!

そうそう、、、頑張ってね!
子育てする時は、今しかないのよ~~。
楽しんでね!応援しています!

写真、綺麗に撮れてたでしょう~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-01-20 18:55 x
★鍵コメさま
コメント有難うございました

そして、ご指摘も有難うございました
ラ・スールさんの名前は、お店の名前ですので
変えることが出来ません、すみません~~<(_ _)>

Commented at 2014-01-22 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miyukimam-ema | 2014-01-14 20:38 | お家カフェ | Comments(11)