春巻きの皮を使ったピザ~?(笑)

こちらのブログを拝見して、、、はっと気が付いた!(@_@;)

そう言えば、冷蔵庫の中に、春巻きの皮が残ってた~~と、気が付いたのでした(笑)

e0031456_1840884.jpg

くま子さんのブログでのご紹介「朝カフェ☆春巻きの皮で10分朝食」ですって!!

e0031456_18392670.jpg

皮をパリパリに焼いてみました、トロトロの目玉焼きとチーズとパリパリの皮がばっちり
絡み合って、美味しい~!食感も楽しめる、そして何よりも簡単!朝食にもピッタリです!
e0031456_18414799.jpg

エマ家では、夜ご飯のおつまみにしてみました
春巻きの皮を使って、こんな美味しいおつまみが出来るなんて、くま子さんレシピありがとう!

春巻きの皮10枚入りを買うと、意外とあまるんですよね・・・
最初から、この春巻きピザを作る為に2枚ほど、残しておくようにしたら良いね~。

色々とトッピングして、春巻きピザ、、、、工夫していきたいと思います
              レシピは、くま子さんのブログに飛んで行って下さいな!

春巻きの皮で作ったピザ、色々作って紹介して下さいね!まってま~~~す!

                                 Ema mama

    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組限定のランチ  pm:12:00~14:30      ※完全予約制です
 (基本は、週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by くま子 at 2013-12-10 23:12 x
ひゃぁ~♪ えええ、エマままさんっ
美しく作りすぎです!(笑)
こここれが私のあのレシピ・・・・・・???
とても同じとは思えません、、、
とっても綺麗~ なるほど、パプリカを使うのもいいですね(・∀・)b
一気にお洒落に、そしてオツマミに変身
そうそう、このレシピはやっぱりオツマミ寄りですよね(笑)
最初に考えた時は、オツマミとして作ったのですよ~
でも、なにしろ簡単なので朝食としても作るように^^
プロのエマままさんに作っていただけて本当に嬉しいです~
ありがとうございます(*^-^*)

ぇ~~~あの図案、、、
今日、コーヒー飲みながらちょっと挑戦してみたら、
一体何を表現してるのか分からない絵になりムキーッ
もちっと待っておくんなまし(笑)
シンプルにいきます、今度は;;
Commented by エマまま at 2013-12-11 19:28 x
★くま子さん!
こんばんは・・・美味しい簡単レシピ有難うございました
チーズを色々な味に変えたら美味しいと思いました
生のモッツァレッラのスライスとトマトのスライスなんか、美味しそう!
プロではないけど、美味しそうなものは、即刻作ります(笑)
これからも、美味しいもの、宜しくね~(^_-)-☆

シンプルお絵描き、待っていま~~~~す!
Commented by tomato at 2013-12-13 10:36 x
春巻きの皮でピザ。
これ、お手軽でナイスですねー
私も作ってみたいって思いました。
こういうの見ると、やっぱお料理って楽しいって思っちゃいます^^
元気出ますー
ありがとうね~^^
Commented by エマまま at 2013-12-13 14:05 x
★tomatoさん!
こんにちは・・・こちらも寒くなってきました
今日は、北部では雪がちらちらしてるみたいです

春巻きのピザ風、美味しかったですよ~
tomatoさんのアレンジ、どんな風になるのか楽しみです!

元気出して、お料理頑張ってね!
Commented by 株の初心者 at 2014-05-30 10:37 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by miyukimam-ema | 2013-12-10 19:00 | 今晩のおかず | Comments(5)