今年最後の秋刀魚かな~?

エマ家の秋刀魚は、定番の焼魚で食べますが・・・
今夜の秋刀魚は、エマぱぱは焼魚、私は甘辛の秋刀魚のかば焼きにしました

e0031456_742182.jpg


お皿に対して、秋刀魚が少ないかな?お刺身用の秋刀魚だったので、プリプリの
かば焼きになり、生姜がピリッと利いてて、とっても美味しかったです!

e0031456_7435699.jpg


隼人瓜のピクルス、パプリカと一緒に漬けこんで、箸安めにしました
さっぱりとしたピクルス、かば焼きとピッタリでした!

大豆の水煮を市版で購入して、おからのサラダに少し入れて、残りをひじきと一緒に
煮ています、イソフラボンを摂取しないといけない(もう、遅い!(笑))歳ですね!

                            Ema mama

    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組限定のランチ  pm:12:00~14:30      ※完全予約制です
 (基本は、週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-11-16 17:36 x
秋刀魚のかば焼き丼、ふっくらした秋刀魚のかば焼き、とても魅力的です^^
このお皿お洒落ー
かば焼き丼が一気にカフェメニューになっちゃいそうです。
器や盛り付けの力って凄いですね^^
エマままさんのセンスが光りますねー

暖かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
Commented by ほ助 at 2013-11-17 20:07 x
今日の写真メインがクローズアップされてとってもドラマチックに写ってますね~~お皿の効果も大きいかも
すてきな料理写真だな~と眺めてしまいました

秋刀魚は本当何やっても美味しい
今年は食べつくした感が強いです ちょっと食べ過ぎだったかな(^m^)
Commented by iku at 2013-11-17 21:34 x
久しぶり^^
(=^. .^=)ミャー

あ~そろそろ^^
エマmamaのごはんが食べたくなりましたぁ。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
Commented by エマまま at 2013-11-18 19:26 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
体調は如何ですか?何より、一番は健康ですからね~
気を付けて下さいよ~~!

カフェのご飯ばかりだったので、たまには・・・
こんなおうちのご飯もね!秋刀魚って塩焼きばかりしてたけど
かば焼きにすると、鰻みたいに美味しいよ!
器と、盛り付けは、何時も気になります
お客さまにも、楽しんで貰いたいですね~~。
Commented by エマまま at 2013-11-18 19:28 x
★ほ助さん!
こんばんは・・・
ドラマチックですか~~?(笑)
美味しい秋の秋刀魚が、これでおしまいかな?
ほ助さんも、寂しいんでしょうね~
また、来年まで。。。(^_-)-☆ 待ちましょうね!

Commented by エマまま at 2013-11-18 19:30 x
★ikuちゃん!
こんばんは・・・久しぶりです!
今、ブログにコメントしてきたよ・・・
たまには、アップしてね~。

今月の終わりの土曜日、教室やってるよ
如何ですか~~?(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2013-11-15 07:55 | 今晩のおかず | Comments(6)