暦は秋だけど・・・

秋のランチ、、、、に、なりたいけど、なりませんね・・・
でも、気持ちは秋ですが、お部屋には冷房をつけました、今日の温度30℃以上でした!

ランチは秋の装いです、、、気持ちだけですが・・・

紅葉の葉っぱと、ききょうの絵柄のお湯のみだけでも、秋を感じるかな~?

e0031456_2304196.jpg


e0031456_2332184.jpg


と、言っても、冬瓜の酢の物、素麺瓜のきんぴら、沖縄もずく、まだ、夏の素材です
何時になったら、秋らしい雰囲気を出したらいいのでしょうか?

今、、、雨が降りだしました、この雨の先には、きっと、、、秋がやってくると思います
                          待ち遠しいなぁ~~!


今日も一日、笑顔を有難うございました、またのお越しをお待ちしています

                                Ema cafe


    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組限定のランチ  pm:12:00~14:30      ※完全予約制です
 (基本は、週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************                     

  
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-10-11 10:50 x
相変わらず、素敵なワンプレートですね。
いろんな食材で、いろんなお料理、女性は特に嬉しいですねー
紅葉の葉っぱと桔梗の湯飲み、素敵に秋を演出ですね^^

涼しくなって、秋を装ったお料理、楽しみです^^

Commented by エマまま at 2013-10-12 15:34 x
★tomatoさん!
こんにちは・・・
今日は良いお天気で、秋らしい青空です
今日は、孫の運動会でした、可愛かったですよ~。

ワンプレートって、簡単なようで難しい盛り付けですね・・・
tomatoさんも、何時も素敵に演出されてますよ~
これからは、秋の食材をどういう風に使って行こうか思案中です

また、見に来て下さいね!
by miyukimam-ema | 2013-10-10 23:09 | お家カフェ | Comments(2)