秋はやっぱり「栗」ですね!

秋が深まるには、もう少し時間が必要です・・・
今日も、全国のあちこちで、30℃を超える暑さです、どうなってんでしょうね!

でも、秋の食べ物は、食べたいものです、さつま芋も美味しくなってきましたが、やはり・・・
栗、栗は秋って感じがします、栗きんとんはお正月に食べるけど、栗ご飯は秋ですよね~。

そこで、、、今夜は、新米に餅米を少し入れて、栗ご飯を作ってみました

秋はやっぱり「栗」ですね!_e0031456_18191623.jpg


ちょっと写真の撮り方が下手ですね・・・栗が一向に見えません(@_@;)
でも、栗ご飯です、とっても美味しかったです

そして、これは、一日煮込んだので、とっても味が沁み込んでました

秋はやっぱり「栗」ですね!_e0031456_18232516.jpg




今日のおでんは、人参、冬瓜、大根、野菜が美味しい~~(*^_^*)
エマぱぱ、美味しい!美味しい!の連発(笑) ウインナー美味しかったです!

夏の暑さに戻った今日でしたが、陽が落ちると、涼しく感じます
あったかおでんと、ほっこり栗ご飯・・・美味しい夕飯でした

                              Ema mama


    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組限定のランチ  pm:12:00~14:30      ※完全予約制です
 (基本は、週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************                     

  
秋はやっぱり「栗」ですね!_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by めい母 at 2013-10-06 20:09 x
こんばんわ~

ほんと今日はまたまた暑かったですね~
本格的な秋はやってくるのでしょうか・・・・

先日の暑さが最後だと 半袖もなおしたのに
今日はまた半袖
パジャマも半袖 だしました

体調管理に気を付けましょうね
我が家は お父さんが鍋が食べたいと言ったから
もう暑くて暑くて(笑い)
扇風機が欲しかったです
Commented by エマまま at 2013-10-07 13:57 x
こんにちは・・・

今日も暑いんですけど~~(@_@;)
どうなってんの?ほんまに・・・

明日から台風がやってくると言ってるけど、怖いね!
秋の台風は規模が大きいから、不安です

鍋も良いね・・・・水炊きはあっさりしてて一番好き!
でも、もうちょっと先になりそうやね!

扇風機まだ、リビングに存在しています(笑)
Commented by keronpa at 2013-10-07 18:24 x
エマままさんこんばんは。
陽気の方は秋だったり夏だったりと落ち着きませんが、胃袋の方はしっかり食欲の秋になっている私(^-^)
栗ご飯もおでんも本当に美味しそうです(*^.^*)
入院中の娘が退院したら“おでん”が食べたいと言っているので、先日のblog記事の茹で卵の作り方を参考に美味しいおでんを作ってあげたいと思っています。
Commented by エマまま at 2013-10-08 18:53 x
★keronpaさん!
長野はすっかり秋ですか?っと、言ってもまだまだ、残暑が厳しいですね!
そうそう、、、お店に出回っているので、ついつい秋のものを取ってしまいます(笑)

娘さん、おでんを沢山食べれるのも、もう少しですね・・・
きっと、、、ほっぺたが落ちるくらいの、美味しいおでんを
お母さんの愛情でもっと、、、美味しくなるでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-10-06 18:36 | 今晩のおかず | Comments(4)