オクラと山芋のネバネバを重ねてみました・・・

こんな野菜の組み合わせで、美味しい前菜の一品が出来ました
オクラをみじん切りにして、まず一番下に押し込み、その次に山芋もみじん切りにして
またまた、押し込み、、、、その上には、トマトものせて、ドレッシングなどをかけて食べて下さい

e0031456_20271975.jpg


今日のランチには小さいけど、存在感たっぷりでしょ!真ん中に乗せちゃいました
セルクル型があると簡単ですが、普通のお家にはありませんよね~~。
小さめの、プラスチックカップを使ってみては如何でしょうか?



それぞれの味を活かした前菜の料理達、綺麗に並んでいるでしょう~(^_-)-☆
無花果を生ハム包み、素麺うりの酢の物、鶏ハム、マグロのフライ、伊達巻、蛸のマリネ
ネバネバ組み合わせには、出汁ジュレをかけてみました、これが一番お勧めです~!

e0031456_2055922.jpg


やはり、今の時期は、見た目の印象が大事ですね、勿論!食べて「美味しい!」って
言うのが一番だとは思いますが、涼しい気持ちで食が進んで行けるって、大事です・・・

e0031456_2059312.jpg


今日は、お昼から雨模様と予報では言ってましたが、お昼前にパラパラっと降っただけで
反対に、湿気が多くなって、不快指数が100%!ほんと、不愉快で~~~~す!( 一一)

今日も楽しくお喋りをされて、ゆっくりとランチを食べて帰られました
暑い中、有難うございました、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

                                  Ema cafe


  
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-08-23 20:53 x
ガラスの器が、なんとも涼しげで素敵ですねー
盛り付けも、涼しさを凄く感じて、野菜の旨みが、このひと皿に絵に描かれたように素敵です^^

オクラと山芋、こんな風に重ねてお洒落~^^
芸術ですねー
うちでもやってみたいです^^

御客様、とても喜ばれたことでしょうねー
Commented by ほ助 at 2013-08-25 16:27 x
とっても涼しげで美味しそうな前菜ですね
お野菜のタルタルもめっちゃそそられます
お客様皆さんうっとりと食べられたんだろうな

ヨナナス見てきました
まだ悩んでるの
食器は迷わず買うのに
調理器具は仕舞う場所がもうパンパンで
どれか処分しないと入らないのです
でも欲しいぃぃぃ
悩んでる間に夏が終わりそうだよ(+д+)
Commented by エマまま at 2013-08-25 19:09 x
★tomatoさん!

夏=ガラスと言うのが、私の方程式です(笑)
お料理も映えますし、何と言っても、気持ちまで涼しくなりますね!

色々と変えて行きたいのですが、中々同じような前菜になってしまいます

今の旬のものをいかに美味しく食べて貰えるか、、、考えています
是非、作ってみて下さい、tomatoさんは、何を重ねるのかな?(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2013-08-25 19:22 x
★ほ助さん

夏は涼しく食べられる食材を探します、と、言っても
そんなに変わり映えしないものおばかりですよね~。

ネバネバのオクラと山芋は色も緑と白、味も淡白なので
料理をしやすいですね、色も綺麗です

ヨナナス、悩んでいますか~(笑)
今は毎日作ってます、うちの旦那さん、アイスが大好きなんです
作るのは面倒だけど、美味しいから私も一緒に食べますよ~

でも、もう、、、9月だね!来年は使うかどうかな?(笑)
by miyukimam-ema | 2013-08-23 20:41 | お家カフェ | Comments(4)