初体験!マティ―ニチラ―に入れて食べてみた!

今日も一日、暑かったですね・・・
35℃以上って、普通になっているんですよね!これで、エアコンがなかったら
みんな。。。死んでるよ~~!(--〆)

西日本は暑い、暑いと言ってるけど、東北地方は大雨、日本列島、どうなってるのかな~?
残暑お見舞いと共に、被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます

この暑い中、今日もランチにお越しになったお客さまに、感謝です・・・
暑い中でも、こんな器で食べれたら、気持ちまで涼しくなるかな?

              マティ―ニチラ―です

e0031456_1519916.jpg

二枚のガラスが重なっています、下には氷とミントの葉っぱを入れて・・・
最後まで冷たく食べれますよね~!今日のお客さまには、まだ、出せなかったけど
エマぱぱに黄桃ゼリーをマティ―ニチラ―に入れてオヤツに食べて貰いました、
使い心地、冷たさの感じ、まぁ~試験的に食べて貰ったのですがね~(笑)

エマぱぱ・・・絶賛でした!これで、次回のランチから、冷たいスープとか、色々と
お料理に使っていこうと思っています・・・

こちらの器・・・ほ助さんのブログで紹介されていたお店で、買っちゃいました、
丁度、セールをしてて、しかも、、、ほ助さんのブログのご紹介と言うことで、ラッキーな特典もありました、
                               ほ助さん、ありがとうね~~!

お店は、ジオクラフトさんです!気になるお皿や器が沢山あります、これからドンドン増えちゃいそうです(笑)

そして、ラッキーな特典は、こちらのお皿をもらっちゃいました、有難うございます<(_ _)>

e0031456_15382163.jpg


同じ黄桃ゼリーをよそってみても、器によってこんなに違うんだなぁ~って、つくづく感じました
あなたは、どっちがお好き~?

マティ―ニチラ―は、とっても素敵なんですが、氷が沢山ないと使えませんね・・・
でも、何時か、、、きっと、、、冷たいスープ、これで飲んでみるからね~~待っててね!


                        Ema cafe





  
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-08-11 07:06 x
ガラスの器って、やっぱり涼しげで素敵ですねー
こんな風に二重にして、氷やミントを入れるって、素晴らしいアイディアですねー
一気に涼しくなります~
こういう心遣いって、最高のおもてなしですね^^

Commented by ほ助 at 2013-08-11 10:05 x
ぉぉぉ!収穫はこれだったのですね
マティーニチラー(・∀・)イイ!!
これで前菜のスープとかスィーツとか食べてみたいです
いいないいなーワタシも買おうかな~~~

ガラスボウルはワタシもお揃い(^m^)
なんか嬉しいですねー
えへへ

Commented by エマまま at 2013-08-11 19:55 x
★tomatoさん!

そうですね・・・夏はガラスが定番ですね!
この器で、コールドスープを飲んだら、見た目も気持ちも
涼しくなるのは、間違いなしですよね~~
何時も、応援してくれてありがとうね!
Commented by エマまま at 2013-08-11 19:57 x
★ほ助さん!

へへへ、、、いいでしょう~!
買うのは、今、今でしょう~~(笑)
そして、使うのも、今でしょう~~~~。

ガラスボウル、何にでも合いますよね・・・
和風にも洋風にも、そしてデザートにも、有難うね(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2013-08-09 15:43 | 手作りデザート | Comments(4)