8月6日 原爆の日・・・

今年で68回目の原爆の日を迎えた広島です

今日のカフェは、今年の一月に予約を頂いたお客さまです
原爆の日と重なってしまいましたが、こういう日だからこそ、色々と考えてみました

8月6日 原爆の日・・・_e0031456_22265383.jpg


テーブルに折鶴を並べてみました、川の中に泳いでいる折鶴、平和を祈りましょう!

今日の前菜、ネットで「水茄子」を検索していたら、茄子のミルフィーユが出て来ました
トロナスってレシピには載ってたけど、水茄子でも良いかな?って、思って作ったら
とっても美味しい!今度、ゆっくりとご紹介しますね・・・

初めての事をするには、色々と苦労があります、一番は、作ってみたけどどうなのかな?
先ずは、試食してみる、イケるじゃないですか?で、早速、前菜のお皿にのせてみました
小さい茄子なので、可愛いミルフィーユになりました

8月6日 原爆の日・・・_e0031456_2235252.jpg


8月6日 原爆の日・・・_e0031456_2243132.jpg


上から見ても可愛いミルフィーユですね・・・(^_-)-☆

菜園で獲った水茄子、トマト、やっぱ、、、新鮮が命ですね~(笑)
暑い中、おいでになったお客さま、同年代の皆さま、、、お料理のお話で盛り上がりました
お帰りには、Ema atelierの作品を買って下さり、嬉しかったです

                     またのお越しをお待ちしております

                                Ema cafe

  
8月6日 原爆の日・・・_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-08-07 15:50 x
この日を忘れない、素晴らしい演出だと思います。
今の平和は、犠牲になられた多くの方々によって、成り立ってるものだということ、決して忘れないでいたいと思います。
何事もない平和以上の幸せはないはずですもんね。

白い折り鶴、そんな想いがいっぱい詰まってそうです。
Commented by エマまま at 2013-08-07 22:39 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・

広島で産まれた時から、原爆の日はついて来ています
8時15分になるとサイレンがなって、黙祷をします

毎年、毎年、、、この時間が来ると辛くなりますね!
ほんと、tomatoさんの言うように、
今の幸せは、あの時の事があったからこそですね!

お客さまも分かっていらしゃってました
気持ちが伝わるって、、、嬉しいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-08-06 22:39 | 生活 | Comments(2)