癒しの空間作り・・・

今日はお料理のご紹介ではありませんが、お料理好きな方にも見て頂きたいと思います

「Ema cafe」・・・私のコンセプトの基本は、お客さまにゆったりとして頂ける空間作りです
その中でも、お料理は勿論の事ですが、お部屋の季節感、その日々のシーンに応じた
お部屋作りを考えています、今の時期、、、玄関を入ると・・・

癒しの空間作り・・・_e0031456_10423238.jpg


夏の風物詩「ほおずき」を置いて、オレンジ色のほおずきに元気を貰ってほしいです
そして、玄関を入り、リビングに入るまでの廊下には、涼しく感じて貰えるような空間作りを
何時も考えています、活花も、お庭に咲いたお花や緑の植物でお迎えしています

癒しの空間作り・・・_e0031456_1047462.jpg


癒しの空間作り・・・_e0031456_10512910.jpg


お料理を食べて貰うだけでは、お家カフェをしてる意味がありませんよね・・・
一年過ぎてみて、分かった事は、癒しの空間を求めて来られるお客さまが殆どです!
皆さん、ゆったりとお友達と家族と過ごしたいのです・・・

お料理こそ素人ですが、こうしてお部屋を飾るのは、私にも出来る事です、そして。。。
お料理も少しづつ、発展していけたらと思っています・・・

なんか、、、今日のブログ、しんみりしてませんか?
今の私達世代に欲しい空間なんです・・・子育てを終わり、自分の夢みたいなものを
追いかけているんですよね・・・勿論、子育て真っ最中の方もいらっしゃいます、そんな方には
未来の自分を少しでも考えて、今を大切に今しかできない事をやって欲しいと思います

これからも素敵な癒しの空間を作って行きたいと思います・・・

                              Ema cafe
・・・お願い・・・
 うちには一緒に住んでいる家族のような存在の、黒のラブラドール犬の「Ema」がいます
 「Ema cafe」の名前もその子に因んで付けています、どうしてもワンが嫌いな方がいらしたら
 ご迷惑になると思いますので、予めご連絡を頂ければ幸いです、宜しくお願い致します
 

  
癒しの空間作り・・・_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-08-05 06:30 x
素敵ですねー
こういう空間づくり。
とても癒されます。
お料理も然ることながら、こういうエマままさんのお客様を想う気持ちが、何よりの癒しとなり、また来たい・・・
そうみんさんが思われる原点かもですね^^
素晴らしい演出です。

初めて追加して作っていただいたプレートが登場しました。
やっぱり、テーブルがかなり賑わいます^^
素敵なプレート、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
我が家の、ささやかな演出です^^
Commented by tomatoちゃん at 2013-08-05 10:27 x
ままちゃん こんにちは^^
ブログにコメを入れてくださってありがとう!

そして・・ごめんなさい^^; 遊びに来てくれてた皆さんに
連絡を入れようと思ってはいたのですが・・・
二度目の入院が突然だったので、ショックの方が大きくて
出来ませんでした。 心配掛けてごめんなさいね。。

今は少しずつですが元気になってますょ!

ままちゃんのブログは楽しみに見ています
とっても素敵な考えのおもてなしに、いつもへぇ~~~って感心してます^^

これからも遊びに来させて下さいね。。
楽しみにしています。
Commented at 2013-08-05 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2013-08-05 15:15 x
エマさん素晴らし~~です
ピカピカに磨かれたフローリングに美しく挿された緑
涼しい麻の布ものも
全てにお持て成しの気持ちが込められてますね~
お客様 本当快適な時間を過ごせるだろうなー
お掃除も相当マメにするんでしょう???
大変そ~~~(;゚д゚)

Commented by エマまま at 2013-08-05 20:15 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
tomatoさんにそう言って貰えると、また、やる気が出て来ます
食べたいのもあると思うけど、雰囲気を求めて来て下さる方が
半分かな~?リピの方が殆どになりました、これって、嬉しい
事ですね・・・頑張りますね~~、応援して下さいね!

ランチプレート、素敵でした!家族の団欒が目に浮かびましたよ!
Commented by エマまま at 2013-08-05 20:23 x
★tomatoちゃん!
わぁ~~来てくれたんだ!
有難うね・・・嬉しいよ~~。

お持て成し、私のお家カフェの夢だったのよ!
大きなお店を持つより、美味しいランチを出すより
一番やりたかったこと、、、ゆったりとくつろげる空間作りです

よくお客さまに、実家に帰って来たみたい、とか、親戚のお家に
来てるみたいって、言われます、嬉しいです(*^^)v

これからも、こんな感じでゆっくりとやって行きますね・・・
何時か、、、tomatoちゃんがEma cafeに来れるまで
頑張るからね・・・その日を楽しみに待っています
Commented by エマまま at 2013-08-05 20:24 x
★鍵コメさん!
これからも遊びに来てね・・・
まだまだ暑い日が続くと思いますが
体調には十分気を付けて下さいね・・・・

Commented by エマまま at 2013-08-05 20:33 x
★ほ助さん!
わぁお~~、ほ助さんにそう言って貰えて嬉しいな!

床、写真で撮ると綺麗に見えますね・・・普通に掃除してます(笑)
麻の藍染が大好きです、夏は涼しく見えますね!
秋になると柿渋です、友達に藍染をされる先生がいらっしゃるんですよ!

活花も、庭で育ったもの、、、素朴なのが好きです!
Commented by ゆーこ at 2013-08-06 08:01 x
エマままさん
ご無沙汰しています
暑中お見舞い申し上げます(*^。^*)
エマままさんの季節感いっぱいのしつらえが大好きです
私もエマままさんのような女性になりたいな
と、おばあ様のテーブルをリメイクされたkさんとつぶやいておりました


Commented by エマまま at 2013-08-06 22:17 x
★ゆーこさん!
こんばんは・・・
こちらこそ、ご無沙汰しています
メゾクロがお休みだから、寂しいね~~( 一一)

ほんと、暑い夏、何時まで続くのでしょうね~~

いやいや、、、私のような女性にならなくても
充分、お二人とも素敵な女性ですよ!

まぁ~~お祖母ちゃんになった時は、そう思って
貰えれば・・・嬉しいかも~~(^_-)-☆

リメイクされたテーブル、とっても素敵になりましたね~
大切にする気持ち、、、とっても好きです!

これからも、宜しくね、また、遊びに来て下さいな!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-08-04 10:57 | 生活 | Comments(10)