桃のゼリー&コンポート

岡山の桃を頂きました・・・
生の桃も美味しいのですが、半分に切って、そのままコンポートにしてみました
コンポートにしたシロップを使って、桃のゼリー・・・

e0031456_20405899.jpg


桃のコンポートにクラッシュゼリーに、ヨーグルトとラズベリーソースをトッピング!
今の時期、桃が一番美味しいですね!お家カフェのデザートに、只今、ケーキセットの代わりに
色々なゼリーを作って食べて頂いております、当分の間、桃のコンポートとゼリーが続くかな~。

そして、今日は懐かしいお友達が、エマ家に来てくれました
主人と私が若い頃に勤めてた仕事場の方です、主人は退職するまで勤めてたので、何年も
一緒に会社を支えてた仲間です、昔の話、TV出演した話など。。。楽しい時間を過ごしました

私の気持ちのランチ、食べて貰いました・・・

e0031456_2049743.jpg


「こんなにお料理が上手だったっけ~~?」って、言われちゃいました・・・(笑)
でも、とっても喜んで貰えて、またまた、、、自信が付いたエマままでした!ふふふ・・・

ランチの予約して帰られました、次回は、Ema cafeのお客さまとして、お待ちしております。


                                      Ema mama


・・・お願い・・・
 うちには一緒に住んでいる家族のような存在の、黒のラブラドール犬の「Ema」がいます
 「Ema cafe」の名前もその子に因んで付けています、どうしてもワンが嫌いな方がいらしたら
 ご迷惑になると思いますので、予めご連絡を頂ければ幸いです、宜しくお願い致します



  
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-08-01 09:57 x
素敵なお客様だったのですねー
そんな時、こんな風におもてなしが出来るって、やっぱり素晴らしいなって思います^^
カフェの予約までしてくださったなんて、またまたいろんな輪が広がりますねー^^
そしてエマパパの協力的な態度、凄く素敵です^^
二人で手を取り合って、益々素晴らしいカフェとなっていくのでしょうねー

Commented by ほ助 at 2013-08-01 13:51 x
長い友人って本当大切だと思います
お互いの歴史を見てきた目撃者ですからねー(笑)
きっとお持て成しにもビックリされたのでは?
こんなすてきなお食事出されたらそりゃもう感激ですよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

えまさんとこ旦那様も素敵だわ~
寡黙で優しい目をした方を想像してます
Commented by donna at 2013-08-02 10:39 x
先日はごちそうさまでした!
お料理の美味しさはもちろんのこと、盛り付けのセンスに感激!!
エマぱぱの木工もかわいい~~(^^)
二人を知っている私からは想像もつかないくらいビックリさせられた一日でした。
自慢のお友達です。
私も自慢できることを探して極めるゾ~~(・v・)vv
Commented by エマまま at 2013-08-02 21:01 x
★tomatoさん!

はい、懐かしいお客さまでした・・・
昔の事を思い出しながら、素敵な時間を過ごしました
こうして、会えたのも、Ema cafeをやっていたからだと思います

これからも、楽しい思い出を作って行けたらと思います
Commented by エマまま at 2013-08-02 21:06 x
★ほ助さん!

ほ助さんにも、長い友人がいらっしゃるのでしょうね!
お酒飲みながら、お話するんだろうな~~(^_-)-☆

そうそう、目撃者・・・痛い話もあるけどね~(笑)

そうなんです、昔の私達を知ってるだけに、びっくりでした!
人間変われば変わるもんですね・・・それも、人生です
今を大切にしたいから~~。

あはは・・・旦那、そう思って貰えるのかな~?
想像にお任せ致します・・・(^u^)
Commented by エマまま at 2013-08-02 21:11 x
★donnaさん!
( ↑ これって、どういう意味~?(笑))

こちらこそ、ありがとう!バームクーヘン、美味しかったよ~。
あんなに褒めて貰えて、嬉しいです!
これからも、想像できない二人ですが、二人三脚で頑張っていくからね!
また、来て下さいね、そして、応援宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by donna at 2013-08-03 11:07 x
へへへ・・・たいした意味はありませんがイタリア語で「女性」です。
お二人を見習って、いろいろなことにチャレンジして、はつらつとした
素敵な女性になりたいな・・・なんてね(^v^)
まだまだ暑い日が続くと思いますので体には充分気を付けて・・・
次回予約日がいつなのか???ですが、今回いけなかった人とともに
お会いできるのを楽しみにしてま~す!
Commented by エマまま at 2013-08-03 19:49 x
★donna さん!

よぉ~~分かりました、女性、女性ね~~(笑)
素敵な女性になるのを、私達も楽しみに待ってるよ~(*^^)v

8月になったばかり、今年は残暑も厳しいらしいから、お互いに
色々な事しながら、夏を乗り切ろうね~~!

秋か、冬に、また、会いましょうね~!(^_-)-☆

Commented by tomato at 2013-08-06 21:59 x
エマままさん、素敵な暑中お見舞いありがとうございました。
こういう、手書きのものって、今の時代特に送り手の暖かい気持ちがいっぱい感じられて、とても嬉しいです。
エマぱぱさんとエマままさんの工房とカフェが、みなさんに愛されるのは、こういうことかなーなんて思ってます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします^^
Commented by エマまま at 2013-08-06 22:21 x
★tomatoさん!
こちらこそ、ご縁を頂き、有難く思っております
宛名だけでもと思い、書きました
前は、全部書いてたのですが、もう~~無理でした
(目が見えなくて、四苦八苦です(笑))

先ほど、ブログのメールに送信しました
お心遣い、本当に有難うございました<(_ _)>
Commented by donna at 2014-04-18 22:42 x
やっと予約が取れて2度目のランチ!
今日も美味しく、お腹いっぱいいただきました。
苦手な「おから」や「もずく」も美味しく完食!!
(不思議!美味しいと感じてる!)
いやいや、エマままの料理が上手なんだね。きっと!(^^)!
盛り付けもきれいで、可愛くて女子は好きだよね。
目でも味でも堪能させていただきました。
昔話にも花が咲いて楽しいひとときでした(^u^)
Commented by エマまま at 2014-04-19 07:41 x
★donnaさん!

一回目にお越しの時のランチにコメント有難うね!
よく、ここが解ったね・・・不思議・・・?(笑)

あれから、8ヶ月ですね、よくぞ待ってくれました~ね!
ありがとう~!昨日も、みんなと懐かしい話で盛り上がりましたね。
とっても楽しい一日になりました
食べず嫌いのdonnaちゃん、これからも
どんどん食べさせてあげるからね~(笑)

また、遊びに来てね、みんなに宜しくね~♪
by miyukimam-ema | 2013-07-31 20:52 | 手作りデザート | Comments(12)