ガラスで涼しく・・・

昨日まで、大雨・・・そして、今日は蒸し暑さも加わって、私の中では不快指数100%でした
ほんと、、、暑いですね、暑くて暑くて、、、もう~嫌って感じです

でも、今日も暑い中、お見えになったお客さま、有難い事ですね・・・
少しでも涼しく感じてもらえたら、、、と思い、涼しげに盛り付けてみました

e0031456_19374667.jpg


e0031456_19394236.jpg


ガラスのお皿、ガラスの器、夏にはガラスが良く似合いますね~~!
今日は、とっても楽しいお客さまでした、器が大好きな方も、いらっしゃって話が弾みました(笑)

又のお越しをお待ちしております、有難うございました

そして、今夜のおかず、、、夕方のTVで丁度やってた「枝豆と海老のかき揚げ」

                    早速、今夜のおかずに作ってみました

e0031456_19494427.jpg


エマぱぱ・・・これ、お客さんにも出してあげたら?喜ばれるよ!だって!!
こんな事を言うようになったエマぱぱ、しっかりとEma cafeファンになったようですね~

今回の「枝豆と海老のかき揚げ」は、冷凍の枝豆を使い、海老とホタテを枝豆位に切り
天ぷら粉を使って、かき揚げにしました、器に水茄子の天ぷらと先に入れ、かき揚げを
のせて、その上に出汁醤油、水、味醂を片栗粉で緩めの餡を作りかけてみました
生姜をのせて出来上がり、冷たくなっても美味しいと思います、是非、作ってみて下さい!

今夜のかき揚げ、カフェのメニューに決まりだね!美味しかった~~(^_-)-☆


                                   Ema cafe

  
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2013-07-31 15:50 x
長野は29日の月曜日24度とかなり涼しくて夕飯は娘のリクエストで“鍋”にしました(^.^)
でも今日は32.4度と蒸し暑いです。気温の差が大きすぎて体調管理が大変ですね。
エマぱぱさんはどこかのダンナと違って愛妻家だから羨ましいなぁ
エマままさんもTVの料理を参考にするんですね。
冷凍枝豆ならいつでもあるから今度作ってみます。
Commented by ばぁーば at 2013-07-31 17:33 x
天ぷら美味しそう^^
ナス大好き!
あんかけ大好き!薄目のあんですね^^了解です!
Commented by エマまま at 2013-07-31 21:35 x
★keronpaさん!
温度差って、身体に堪えますよね~!

鍋ですか?考えただけで熱くなりそうですが、でも、暑いときは
熱いものを食べると元気がでるようです

実はエマぱぱ、天ぷらが大好きなんですよ~
これなら、何個でも食べれるんですよ・・・(笑)

そうそう、冷凍枝豆で作りました、是非、作ってみてね~。
Commented by エマまま at 2013-07-31 21:38 x
★ばぁーばさん!

茄子の天ぷら、美味しいですよね~
あんかけをかけると、天つゆと違った感触があります

やわらかい薄味のあんかけです、ふわっとかけてみてね!
by miyukimam-ema | 2013-07-30 19:58 | お家カフェ | Comments(4)