ある日のランチ・・・

お休みを貰ってる間に、密かなランチをしました
たった二人だけのランチです・・・と、言ってもとっても仲良しのお友達のランチでした!

e0031456_2248215.jpg

急なお友達の来訪だったので、あるもので作った前菜・・・

e0031456_22494374.jpg


HBで焼いた食パンを切って、バターと粉末のガーリックをかけ、トーストしました

e0031456_22511232.jpg

これって、メインになるパスタにピッタリなんですよね~!カリこり・・・(笑)

e0031456_22531271.jpg


さっさと作った、何時ものパスタ、こんな時、、、トマトソースを作っておくと便利ですね~。
二人とも、、、満足してくれたようです、不意のお友達にも、こうしてお料理を出せるのも
何時もランチで鍛えているからかも知れませんね~~!

                ある日のランチの、、、ご紹介でした・・・

                              以上 エマままでした<(_ _)>



    
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2013-07-05 11:01 x
こんにちは
こちらは朝から滝のような雨が降っていて怖いくらいです。
でも、梅雨明けも近いのでしょうね。

急なお友達の来訪時にあるもので作ったランチとは到底思えません。
見事です☆
いろいろな物を少しずついただけるのは、やっぱり嬉しいものです。
Commented by tomato at 2013-07-05 11:06 x
素敵なランチですね^^

不意の来客に、これだけ素晴らしいおもてなしが出来るって、本当に凄いです^^
トマトソースのパスタ、夏野菜がいっぱいで、とても美味しそうです^^
とても喜ばれたことでしょうね~
Commented by ほ助 at 2013-07-06 16:59 x
前菜の盛り合わせなんて普段のお店と変わらないクオリティ
やっぱ 普段からチャチャっとメニュー構成して盛り付けも浮かぶ頭をお持ちなのでしょうね
こんなお友達のお家ならしょっちゅう行っちゃうなぁ(笑)
お食事しながら優雅な女子トークも楽しいですね
Commented by エマまま at 2013-07-06 19:30 x
★keronpaさん!

こんばんは・・・
長野、今日は如何でしたか?
明日からは猛暑日、、、と、言っていますが、お互いに頑張りましょうね!

妹分のような彼女に言われたので、まっ!仕方ないか~って
でも、ほんと、、、あるもので作りました
たまたま、鶏ハムはキープしてたので、少し豪華になりましたね~。
Commented by エマまま at 2013-07-06 19:36 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
何時も有難うございます、tomatoさんに褒められると嬉しくなります!
冷凍庫にキープしてるものもあるので、前の日だったから
大丈夫でした、でも、やはり、友達と言えども、急のお客さまは、
ちょっと緊張ですね!でも、こんな事もありますね~。

夏野菜も畑にあるので助かりますね~~。
Commented by エマまま at 2013-07-06 19:42 x
★ほ助さん!

こんばんは・・・
ほ助さんに、お店と変わらないクオリティって、言われると
もの凄く嬉しいんですけど・・・そう思うのは、私だけかしら?

ランチの前の日は、お風呂に入って、あれこれと考えてしまいます
でも、その考える時が楽しいのかもしれません!

はははは・・・・しょちゅう来てたら、同じものばかりで飽きちゃうかも~
でも、話は弾むと思います、女子は食べ物と話が大好きだからね!
by miyukimam-ema | 2013-07-04 22:56 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)