あの時は、クリスマスだった~。

今日のお客さま、TVをご覧になってお電話を入れて頂き、半年前のクリスマスの時期に
来られた皆さまです、半年ぶりにお越しになりました、冬だったあの日から、暑い夏になりましたね!

随分お待たせ致しましたが、冬のお料理から、夏の涼しげなお料理になっているので
また、違った味やお料理、お部屋の装いを見て貰い、とても喜んで頂いたので良かったかな~!

では、、、前菜のご紹介です

e0031456_2062223.jpg


夏には、コンソメジュレが定番です
今日のジュレは、カニ蒲鉾、枝豆、海老、クリームチーズ、粒マスタードです

e0031456_20707.jpg


シャンパングラスに入れた、コンソメジュレ、冷蔵庫でキンキンに冷やしてお出しします

そして、次のお料理は、今日はお肉料理です、エマまま風「簡単ローストビーフ」です
アボガド、ベーコン、胡瓜、チーズ、パプリカのマヨネーズ和えサラダを添えて・・・

e0031456_20193363.jpg


最後は黒米を入れたご飯に、野菜たっぷりのコンソメスープで終わり・・・

         「今日も素敵な時間を有難うございました・・・」

                、、、と、お客さまからの嬉しいお言葉を頂きました

  こんな瞬間・・・あぁ~~幸せ!って、思うんですよね、だから、頑張れるんですよね!

こちらこそ、皆さまの笑顔を頂き、有難うございました、また・・・半年後、お待ちしています

              明日は晴れるようですね、お洗濯しましょうね~(笑)

                             Ema cafe


    
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by 葉っぱ at 2013-06-27 12:53 x
うわぁぁぁぁ♪
目を見開いて、息を呑みましたよ~。ステキ☆
美味しそうで涼しげ。キラキラの透明感♪

ガラスのお皿に陶器を合わせるのも素敵ですねー!
意外な取り合わせでしたが、流石エマままさん。
「この取り合わせ以外に何ができよう」というくらい、しっくりハマりますねー。
ガラスのミニグラスは、浅漬けか何かでしょうか?
テーブルフラワーの紫陽花の色合いとリンクして、
なんだか感激しつつもほっとする、そんな美味しそうさです~。
気持ちが解れる感じとでも言うのかな。

ジュレもつるんと美味しそう☆
ローストビーフの色も堪らーーーん。
アボカドサラダとも、相性良さそうですね~。

素適な時間のお裾分け、ありがとうございました!

って、そうそう、リンクありがとうございます~~~!!!
こちらかも直ぐに飛んでいけるようにしたいので、
近いうちにリンクさせて頂きまーす。よろしくお願いします♪
Commented by エマまま at 2013-06-27 22:35 x
★葉っぱさん!

こんばんは・・・
お仕事、そして、ダンスお疲れさまでした、もう、帰ってビール飲んでるかな?
身体に気を付けて頑張って下さいな~!

キラキラのガラスのお皿、綺麗ですよ~
今の時期は、ガラスのものに目が行きますね・・・
ガラスの中に、藍の陶器が入ると、涼しく感じて貰えたかな~。

ガラスの器には、家庭菜園で作った、赤玉ねぎの酢漬けです
スライスして、美味しい酢と、オリーブオイル、鷹の爪を容器に入れて
付けておきます、常備しておくと、便利なんですよ~(^_-)-☆

葉っぱさんのコメント、何もかもが嬉しい言葉、有難うね!
明日も頑張れる気がします、いえいえ、、、頑張りますね・・・

何時でも飛んで行けます、リンク有難うございました<(_ _)>
これからも、宜しくね~~!
Commented by ばぁーば at 2013-06-28 06:21 x
おはようございます!
また、再開されましたね^^
素晴らしいランチ・・・楽しみだなぁ~~~^^
ガラスの器・・・うまく使えるような料理ができません(><)!
やはり・・・エマままセンスいい^^
料理だけではなく・・・全てに気配りのあるおもてなし。。。
最高!
Commented by ほ助 at 2013-06-28 12:53 x
なんとまぁ記念日のお食事の様な前菜
おもてなしの気持ちがとっても込められたお料理にいつも感心しきりです
作り手のお手本ですね~エマままさんは
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

お店の紹介をテレビでってのもすご~~~~い
遠方からも訪ねてこられる
評判の隠れ家なのでしょうね
気持ち良い風を感じました~~
Commented by エマまま at 2013-06-28 20:30 x
★ばぁーばさん!

こんばんは・・・
はい、やっと、、、再開に辿り着きました、と、言っても
何もしていませんけどね~~(笑)

一日一組限定のお客さまだからこそ出来る、私のおもてなしです
バタバタするのが嫌いだし、ゆっくりと出来る空間を作りたいです

また、ご連絡をさせて頂きます、このガラスが寒そうって、感じる前に
お越しいただけたらと、思っています、有難うございます
Commented by エマまま at 2013-06-28 20:40 x
★ほ助さん!

こんばんは・・・
ほ助さんにこんなに褒めて貰うと、穴があったら入りたい気分です(笑)
お料理の味は、ここでは味見することは出来ないので、見た目で勝負です!

一年前に「人生の楽園」に出たんですよ、主人が主役でしたが・・・
今では、カフェが凄い事になっています・・・(@_@;)

でも、料理は元気の源、口にして、元気になれる!
美味しく少しでもお手伝い出来る事に、幸せを感じています

今、出来ることをしっかりとやらせてもらっている所です
また、見た目で勝負の私の料理、見に来て下さいね・・・・

それと、、、リンクさせて頂きました、これで、直ぐに飛んで行けますからね~
これからも、ほ助さんのお料理、勉強させて下さいね・・・
by miyukimam-ema | 2013-06-26 20:27 | お家カフェ | Comments(6)