まぁ~るいコロッケ!続編・・・

昨日ばんご飯のコロッケ、めちゃくちゃ美味しかったでぇ~~~す!

何時も、たくさんのじゃが芋を湯掻いて、普通の牛ミンチのコロッケや、カレー味のコロッケを
作るんですが、今回は昨日のブログでご紹介したように、甘辛い牛コロッケとでも言いましょうか~
和風のような、洋風のような可笑しなコロッケになりました、でも、美味しかったです!

そのコロッケを中に入れたパン、午前中に作りました・・・
まぁ~るいコロッケ!続編・・・_e0031456_13442748.jpg

パン専用の米粉で作ったので、パンの生地はもっちり、中はふわふわになりましたが・・・

さて、、、そのコロッケパンの断面図、皆さん、、、乞うご期待と胸ふくらませていたはずなのですが~
パンの膨らみに対して、可愛いコロッケだったので、しぼんじゃいました~そして、、、
                          私の心もしぼんじゃいました~~~(--〆)

まぁ~るいコロッケ!続編・・・_e0031456_13472976.jpg


でもでも、モチモチした生地のパンにコロッケがマッチして美味しかったです!
昨日に引き続き、今日のお昼のランチは、デッキで・・・コロッケパンのワンプレートでした

まぁ~るいコロッケ!続編・・・_e0031456_13555994.jpg


          期待はずれになっちゃって、ごめんなさいね・・・・
                   次回は大きなコロッケで挑戦しま~~す!

                                  エマまま


    
まぁ~るいコロッケ!続編・・・_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by 葉っぱ at 2013-06-24 12:34 x
おお。でも、ぽってり厚めのコロッケがまた
可愛いではないですか☆
もっちりふわふわ、美味しそーう!

表面のこんがり焼き色と、
中の真っ白な美しさの対比も素敵です♪
ワンプレートへの盛り付けも可愛いっ。気持ちがほっこりします^^
嗚呼、如何にもコーヒーが合いそうだぁぁ~。
Commented by ほ助 at 2013-06-24 16:12 x
コロッケパンいいね~~~~~~
なんか懐かしい響きだ
高校生の頃食べてたのはコロッケサンドだったよ
こんなに可愛いのが売ってなかったもの
噛んでみたい衝動に駆られるね
パンとコロッケいっしょに噛みたい(^m^)

Commented by エマまま at 2013-06-24 20:45 x
★葉っぱさん!

こんばんは・・・
見た目より、ほんと、、、美味しかったです!
外の生地が、もっちりなんですよ!
コロッケにピッタリでした!

今日の朝ごはんにも登場しました、
いささか飽きました(@_@;)(笑)

メール有難うございました

Commented by エマまま at 2013-06-24 20:49 x
★ほ助さん!

こんばんは・・・
再び、ご足労お掛けしました~~(笑)

こんな形ではコロッケパンは、売ってないですよね!
ぺったんこのコロッケでした、やはり、コロッケパンは
その方が食べやすいかもしれません

でも、コロッケはカリカリの揚げたて、そのまんまが
美味しいようですよ~~(エマぱぱ曰く)(--〆)

私も、そう思いました・・・また、挑戦します!
Commented by tomato at 2013-06-24 21:15 x
可愛いコロッケパン^^

コロッケパンのイメージが変わりますねー
実にキュート~^^
私コロッケパン大好きなんです。
食パンをトーストして、温めたコロッケをソースと挟むだけなんですけどね(笑。
こんなコロッケパン、絶対虜になります。
パンのもっちり感たまらないです。

カフェの再開おめでとうございます。
また楽しみにしています。
でも無理されませんように。
Commented by エマまま at 2013-06-25 19:16 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
可愛いでしょう~!この位が作るのも簡単だし、揚げるのも簡単ですよ!

tomatoさんのサンドのコロッケパンも、美味しそうですね!
スーパーで買って帰った時、次の日に残った分を挟むますよ・・・
ソースとケチャップ、野菜を入れて、美味しいですよね!

はぁ~~い、無理をしないで、楽しみながらやって行きます
何時も応援有難うございます<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-06-23 13:58 | 手作りパン | Comments(6)