まぁ~るいコロッケ!

今晩のおかず編です
今日は、昨日まで降り続いた雨も、一旦、休憩です

デッキで夕食、今夜はビールでも飲めますかな~~?

e0031456_18533129.jpg
 

このコロッケの中身は、今年収穫したばかりの新じゃが、他に玉ねぎ、お肉です
そのお肉、醤油と砂糖で炒り、甘辛くしたものを、小さく切って入れました

付け合わせに、畑で獲れた茄子とオクラも揚げてトッピングしました

e0031456_1971842.jpg


一個目はそのまんま食べて、味をじんまり確かめて、次は手作りのトマトソースをかけた
コロッケ!食べ比べですね、、、どっちも美味しい~~!

そうそう、、、コロッケの中身、見たいよね~~、でも、今夜は無し!
沢山作ったので、明日はこのコロッケを入れた「コロッケパン」を作ります

では、、、中身のお披露目は・・・明日までお待ちくださいね~~!(^_-)-☆

                                  エマまま


    
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by ほ助 at 2013-06-22 20:04 x
きゃぁ~素敵ぃぃぃ
ルノにコロッケ盛ってみた~~い
いつ買うの?今でしょう!とひとり突っ込みしてるんですが
先月からお買いものしすぎでただ今自粛
と言いながらも作家もののガラス鉢買っちゃったんですよね
またルのが遠くに(+д+)
定番であるお皿は何気に後回しにしちゃう傾向
早く欲しいな~~

繊細で素敵な盛り付けにうっとりしましたー♪
断面図待ちしてまーす(^m^)
Commented by tomato at 2013-06-22 20:19 x
まん丸コロッケ可愛い^^

お肉を砂糖と醤油で炒って、甘辛く味付けしたのを混ぜ込むっていいですねー
今度やってみますー
あー断面楽しみです^^
Commented by めい母 at 2013-06-22 20:27 x
こんばんわ~

いつもいつも素敵ですね
我が家のコロッケは
牛スジを煮込んだものをいれます
まん丸にすると
何だか可愛くていい感じ~
一口で食べえるし
今度まん丸でやってみようっと♪
Commented by 葉っぱ at 2013-06-23 05:16 x
きゃぁぁぁ
素敵♪ 美味しそーう!

ころんとまぁるいコロッケ、可愛くて美味しそうですね。
器もお洒落☆

前々から思っているのですが、このカトラリーレストも素敵です!
ナイフもフォークも両方置けるタイプで
惹きつけられるものになかなかお目にかかれずにいたのですが、
これ良いなー。
ちょこんと小花を挿せるのにも、心を鷲掴みにされました☆
ロゴを見るに、Ema atelierさんの商品でしょうか?

オクラの断面も可愛い♪
コロッケの断面、楽しみにしていまーす!
Commented by エマまま at 2013-06-23 14:25 x
★ほ助さん!

こんにちは・・・
スプリングのルノです、これが一番好きなお皿です
アラビアの食器は、色が良いですね!
ほ助さんの病気が始まりましたか?そうそう、定番のルノは
安いし、また・・・次回にポチっとしてね! で、ガラス鉢、買ったの?
また、お披露目してね、待っています・・・
断面図、しょぼいコロッケパンになりました!(--〆)
Commented by エマまま at 2013-06-23 14:26 x
★tomatoさん!

こんにちは・・・
今日は雨も降っていなくて、過しやすい一日になりました
パン、作りました、あんまり暑いと生地がぺたぺたするけど
今日は良かったです、米粉の生地なのでとってももっちりでした
Commented by エマまま at 2013-06-23 14:28 x
★めい母!

こんにちは・・・
丸いコロッケはクリームコロッケで作ります、それと小芋のコロッケも
もっちりしてて美味しいよ!お父さんのお弁当にも丸いコロッケは
最適かもね~、うんうん、是非、作ってみてね!
すじ肉コロッケも、美味しそうだね~!
Commented by エマまま at 2013-06-23 14:29 x
★葉っぱさん!

こんにちは・・・
葉っぱさんに素敵、美味しそう~って、言われると嬉しくなっちゃいます
デッキで食べるご飯は、何でも美味しくいただけますよ~!(^_-)-☆

目にとめて貰ったカトラリーレストは、主人の作品です
鷲掴みに~~?(笑) それはそれは、、、すっごく嬉しいです!
小さい小さい試験官を利用したカトラリーです
是非、ご注文下さいね・・・待ってま~~~す!

断面図、しょぼいですが、美味しかったです!<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2013-06-22 19:23 | 今晩のおかず | Comments(8)