★広島風お好み焼き★

久々に、広島風お好み焼きを焼きました

★広島風お好み焼き★_e0031456_18575647.jpg


広島風お好み焼きは、行きつけのお好み焼き屋さんで、食べるだけの私達ですが・・・
最近、行ってないな~!でも、食べたいな~~~~と、思ったら作るべし!はいはい!

★広島風お好み焼き★_e0031456_1855034.jpg


小麦粉で作った生地を、平たく伸ばしてカリカリになったら、ソバ、キャベツ、もやし
生海老、イカ天、豚バラ肉を次々にのせて、最後に小麦粉の生地を上からかけます

少し経ったら、フライ返しでひっくり返します

★広島風お好み焼き★_e0031456_18572868.jpg


こんな感じです、蒸し焼きのように、じわじわと焼いて行きます

広島風お好み焼きの作り方でしたが、各家で違っていると思います
広島県の皆さんが、みんな同じとは、、、、いかないでしょうね!

エマぱぱは、お好み焼きソースに、マヨネーズとガーリック粉をかけて食べています
ガーリックは、後から口の中が臭くなるので、私は何時も一味唐辛子をかけて頂きます
それぞれの好みの食べ方で、広島風お好み焼き、美味しく食べています

何時もは、関西風ごちゃ混ぜのお好み焼きをします、だって、、、

                      広島風はめんどくさいんですよ~~!

やっぱ、お好み焼きは鉄板の上で「ふぅーふぅー」良いながら食べた方が美味しいなぁ~
次は、行きつけのお店「楓」さんで食べる事に致します・・・ふぅ~~~(--〆)

                                  Ema mama



     
★広島風お好み焼き★_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by ほ助 at 2013-06-02 13:02 x
お好み焼きは断然広島風が好きです
しかーーーし 鉄板が小さくて作るのが大変困難;
なので仕方なく関西風にしてます(-"- )
エマさんチみたいに楕円の大きいサイズにすればよかったなぁ~
モヤシとキャベツタップリ入れて食べたい
ウチは辛子マヨネーズを添えます ガーリックと一味も
すごい美味しそうですね
Commented by エマまま at 2013-06-02 14:01 x
★ほ助さん!
こんにちは・・・

そっか、、、福岡は広島よりだからね~~って、言うより
福岡は広島風のお好み焼き屋さんがあるのかな?
そうそう、、、今回はたまたまです、実は、とろろ芋が無かったからです
後の材料は用意してあったのですが・・・でも、たまには良いね!

楕円だと、二枚は楽に焼けますね、うちも何時も関西風ですよ~

辛子マヨネーズですか、ガーリック、一度試してみて下さい
関西風にもOKです!一味は私が好みです(^_-)-☆
Commented by keronpa at 2013-06-03 14:43 x
NHK連続ドラマ『てっぱん』を思い出しちゃいましたo(^-^)o
私、お好み焼き大好きです♪(o≧∇≦)o♪
今度“広島風お好み焼き”作ってみようと思います。
素人の私でも上手にできるか心配ですが…(-.-;)
Commented by エマまま at 2013-06-03 22:33 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・

そう言えば、朝ドラ「てっぱん」懐かしいですね~
ずっと観てましたよ~。

keronpaさんなら、絶対に作れますよ・・・
キャベツともやしをたっぷりと、そして、忘れてはいけないことは
ソースを掛けた後に、葱をたっぷりとのせてね^^美味しいよ!!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-06-01 19:12 | 今晩のおかず | Comments(4)