私の幸せ・・・

GW、如何お過ごしでしたか?

私のGWは、ランチのお客さまをお迎えして、後半は、自分の時間に費やしまた
久しぶりにミシンに向かい、エプロンを縫いました、久々の洋裁なので、失敗ばっかりでした(@_@;)
でも、お友達にプレゼントするエプロンワンピースと、私のエプロンを縫いました
あぁ~~~楽しかった!やはり、、、私は洋裁が好きだな!!

5月に入って、暖かい、、、? 日中は真夏のように暑い日もあるようですが、エマ家の庭
順調に薔薇達は育っています、今のところ、虫くんもいない模様です~(^u^)
入口のアーチには、白のモッコウバラが満開です!少し剪定をしたので、ド満開とは
行きませんが、モッコウバラは野生的な薔薇なので、この位が好きです!

e0031456_20501313.jpg
 

一番に咲いた薔薇「カクテル」です、一重の花びらが清楚で綺麗です、他にも5月になって
素敵な花が咲きだしました、寄せ植えもやってみました、白、紫が好きなので、シックになりますね!

e0031456_2134126.jpg


エマもお散歩からおかえりです、少しお庭を散策してお家に入ります・・・・
大好きな季節に突入です!薔薇が満開になる日を夢見ています
                虫くん、エマ家には来ないでね~~お願い<(_ _)>

GWも終わり、3日間お休みを頂きました、その間、Ema atelierのショップに色々と商品を
並べてみました、まだまだ少しですが、これから、少しづつ作品を増やしていこうと思っています

ランチの合い間に、ショップで遊んで頂ければ嬉しいです!

e0031456_21123979.jpg


明日は、ゆっくりランチのお客さまをお迎えします

                Ema cafeオープンします!

                              頑張ります・・・・・



      
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by ばぁーば at 2013-05-08 04:07 x
いつ見ても素敵です!
ショップも出来上がったのですね^^
行きたいなぁ~~~^^
何でもできちゃう、エマままは憧れです^^
お花も見ごろで、楽しみいっぱいですね^^
明日も・・・じゃなかった。。。今日でした!
今日も頑張ってくださいね^^
Commented by mogu at 2013-05-08 11:07 x
エマままちゃん こんにちは♪
お庭の モッコウバラ 綺麗ね~♡ アーチが素敵!!
それに パパさんの木工と モッコウ… これも いい♪
なんて・・・(*・艸・)。+:*

ショップも出来上がって ますます エマままちゃんちは
素敵な場になって行ってる~♡
お花の綺麗な季節にも 遊びに行きたいな~♪
エマちゃんも 元気そうで 良かった^^

また いつか…を楽しみに それまで こちらで楽しませてもらいます♡
Commented by keronpa at 2013-05-08 17:30 x
Σ('◇'*)エェッ!? J(ジェ!) J(ジェ!) J(ジェ!)(あまちゃんの真似しちゃいました(^.^;)v
Ema cafeにはこんなステキなショップもあるんですね(*^.^*)
お料理もGood!! 洋裁もGood!! お庭もGood!!
miyukimama♪ 最高☆☆☆
Commented by エマまま at 2013-05-08 19:40 x
★ばぁーばさん!
こんばんは・・・

ショップ、私の夢のショップです、小さいけど、楽しい空間です
お花も咲きだしました、薔薇が咲きだすと、ウキウキしてきます

はぁ~~~い、今日も頑張りました!!何時も有難う!
Commented by エマまま at 2013-05-08 19:44 x
★moguちゃん!
こんばんは・・・

木工と、モッコウ・・・(笑)ナイスです!
moguちゃんが、来た時にはデッキに出ることすらできない
状態だったもんね!今は、素敵に変身しました
今度、来るときには、是非・・・ショップを見てね~

エマッチも暑くなってきたので、散歩から帰ったら
クールダウンします、お庭でお水を飲んで、入ってきます
元気で長生きしてほしいですね~!
Commented by エマまま at 2013-05-08 19:50 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
朝ドラ、楽しみに毎日見ていますよ~~ジェジェジェ・・・
流行語大賞になる勢いですね~~(笑)

わぁ~~~嬉しい!
エマぱぱの木工作品を並べるのが夢でした
まだ少しですが、これから、少しづつ製作して貰います

また、ご紹介しますね・・・

Commented by ki-ka-zu at 2013-05-08 20:39
こんばんは。
モッコウバラのボリュームに圧巻!!
これを見るとうちのはショボい(^-^;
あのデッキはカフェになるのかと思いきや、ショップになるのですね!
夢がひとつずつ現実になっていくエマままさん、すごいです!

バラの咲いてる時に一度お邪魔させていただきたいです(*^^*)
Commented by エマまま at 2013-05-08 20:52 x
★kikiママさん!

こんばんは・・・
モッコウバラ、これでも随分切りました、モッコウバラは
野生化する薔薇だから、凄い事になるからね~
この位が、丁度良いかもね!

kikiママさんちのモッコウバラ、しょぼい?どうしてかな?

アンジェラの薔薇を見ると思いだします(笑)
是非、おいで下さいな~!

アンジェラも、少しづつ咲きだしました
今年は、まだ、害虫にも病気にも罹っていないので
とっても綺麗に咲きだしています

また、連絡しますね~~!
by miyukimam-ema | 2013-05-07 21:15 | 花と緑 | Comments(8)