mini食パン!

久々にパンの型を買いました、とっても可愛い食パンが焼けます
以前、キューブ食パン型って言うのが、欲しかったのですが、買いそびれてしまい、今に至っています(笑)

でも、こんな可愛い型に出合いました、一斤のパンの分量で3本も焼ける優れものです!
e0031456_20324670.jpg


3本とも違う味に出来ますね・・・
e0031456_2036331.jpg

プレーン、ベーコンチーズ、レーズンを作ってみました、色々な味を食べれて嬉しい!

e0031456_20401522.jpg


ぷっくりと膨れたミニパン、とっても美味しかったです~(^_-)-☆

もう一つ、缶詰のパイナップルを上に乗せて作った、菓子パンです
e0031456_2042046.jpg


お化粧をすると、もっと、、、美味しそうに見えるかな~?

e0031456_2045019.jpg

パイナップルが大好きな私、二つ、、、、食べちゃいました~~!(@_@;)

             たまには、菓子パン作りもしなくちゃ~忘れるよね・・・・(笑)

                              Ema mama


    
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomatoちゃん at 2013-04-16 12:39 x
わぁ~~いいですね^^

ネットでも買えますか?探してみよう!

パインのパンすっごく美味しそうです^^

Commented by keronpa at 2013-04-16 14:42 x
ホント!!! おいしそう(^-^)g"
エマままさんはスーパー主婦だぁ~♪ 何でもできるんだもん(^ー゚)ъ
なんだか私もおいしい物を作ってみたくなっちゃったな(^.^)o

Commented by ばぁーば at 2013-04-16 16:08 x
いいなぁ~~~!
美味しそう^^やきたてがたべたいなぁ~~~^^
パン作ったことないんで・・・
こんなことできる人、尊敬します!
Commented by ほ助 at 2013-04-16 17:16 x
このパン型良いですねぇ~
ワタシも欲しい(って全然最近焼いてないんですけどぉ)
3本天板に並べて焼けるんですか?
そこがすごい魅力
出来上がりもピッカピカとっても美味しそうです
エマままさん 器用な方なんですね
Commented by @こぶた at 2013-04-16 20:40 x
キューブ型って 一時期 流行ったね~(^m^)
確か自作で型を作ったっけ(笑
今じゃ 戸棚で眠ってるわ ぷぷっ
Commented by エマまま at 2013-04-17 22:03 x
★tomatoちゃん!

こんばんは・・・
このパンの型、高さが4cmで可愛いでしょう!
1斤のパン生地で3本焼けるから、色々の味が楽しめます

http://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/
こちらの浅い商店さんで買いました
Commented by エマまま at 2013-04-17 22:05 x
★keronpaさん!

こんばんは・・・・
keronpaさんも、凄いじゃないですか~。
お互いに真似っこして、楽しい毎日過ごしましょうね、宜しく!
パン作り、やってみて下さい、奥が深いですよ・・・(^_-)-☆

Commented by エマまま at 2013-04-17 22:07 x
★ばぁーばさん!

こんばんは・・・
パンは、時間が掛るから、ちょっとしんどいからね!
でも、好きなパンが焼けるから、楽しいよ~
是非、作ってみて下さいな~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2013-04-17 22:21 x
★ほ助さん!

こんばんは・・・
このパンの型は、楽天の浅井商店さんです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/asai-tool/

ほ助さんが作る、パン・・・見てみたいなぁ~
さぞかし、、、、美味しいと思います(絶対に・・・うんうん^^)
パン、作ってアップして下さいな~(^_-)-☆

そうそう、、、ブログのお返事に筍団子の事を書かれたけど
筍の堅い部分をフードプロで撹拌します、塩、酒少々入れて
丸めます、水分が多かったら、ちょっと絞って下さいね!
(今日は、はんぺんを少し混ぜて入れてみました)
丸めたら、片栗粉をまぶして、油で揚げます
今日のランチに出しましたが、画像撮れず、、、(>_<)すみません
甘からの出汁餡を作って、揚げたての団子にかけて出来上がり!
簡単なんですよ、題して、筍団子です(笑)作ってみて下さいね!


Commented by エマまま at 2013-04-17 22:23 x
★@こぶたちゃん!

こんばんは・・・
そうそう、、、あの可愛い食パンを見て、欲しい!って、思った
けど、今回、こんな可愛いパン焼き型を見つけ、即刻購入!
これから、1斤のパン生地で色々と味を楽しんでみようと思います

こぶたっちも、そろそろ、、、やってみてちょ~~!(笑)
Commented by tomato at 2013-04-18 20:57 x
ミニパン、素敵ですねー
どれも、すっごく美味しそうです。
3種類ものパンが同時に焼けちゃうなんて素晴らしいですね。
エマままさんのパン、本当に美味しそうです^^

暖かいコメントありがとうございました。
エマままさんちは6月なんですねー
楽しみですね~
天使の誕生待ち遠しいですね^^
Commented by エマまま at 2013-04-20 14:11 x
★tomatoさん!
こんにちは・・・
ミニパン型、とっても可愛いですよ・・・
そうそう、、、同時に焼けて、違う味を食べれるって嬉しいです!

6月、女の子ですよ~
またまた、、、天使が増えちゃいます~(笑)
by miyukimam-ema | 2013-04-15 20:49 | 手作りパン | Comments(12)