シフォンと苺のデザート

チョコシフォンケーキと、苺を一緒に盛り付けたデザートです

e0031456_19574891.jpg


シフォンケーキ、二個も食べれない~~って、思った時、作ります(*^^)v
パフェ用のデザートカップにホイップクリーム、チョコクリームなどを
トッピングして重ねていきまます、今日はチョコシフォンとのトッピング、苺とバッチリです!

e0031456_20123556.jpg


上から見た所、、、これにアイスクリームを入れたら、最高ですね~~(^_-)-☆

                           エマまま。。。(*^_^*)



    
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2013-04-09 11:52 x
わぁ~(*^.^*) おいしそう♪
このデザートもきっとエマぱぱが最初にいただいたんですよね? いいなぁ~
トップのミントはお庭から摘んできたものですか?(^-^)
Commented by tomatoちゃん at 2013-04-09 13:34 x
すご~~い^^いいな~美味しそう!

とっても素敵ですょ・・ままちゃんカフェだもんね^^
パパさんは甘い物好きですか?
Commented by エマまま at 2013-04-09 18:54 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・

いえいえ、、、お客さまが一番でした!(笑)
違う器だったけど、ランチの後のデザートに食べて頂きました
皆さん、もう、、、びっくりでしたよ~。

ミントはおうちの庭で採ったものです、色々な種類のハーブがあります
これから、野菜を植えなくちゃ~ね!楽しみな季節になります

keronpaさんも、是非、ハーブ植えてみてね!
Commented by エマまま at 2013-04-09 18:55 x
★tomatoちゃん!
こんばんは・・・
エマぱぱは、アイス大好きです、きっと・・・
これにアイスがのったら、笑顔倍増になると思います

甘いもの、、、好んで好きではないと思います
お酒もほどほど、甘いものもほどほどですよ~~。

tomatoちゃんの苺大福美味しそうだった~~(^_-)-☆
Commented by ほ助 at 2013-04-10 21:01 x
昔はお酒の量を結構飲んでたので
甘いものが苦手「饅頭怖い」だったんですけど(笑)

最近酒量が減ってきまして
そうすると 甘いものも美味しくなってきてしまって
我ながらビックリ
こういうオサレなデザートもウットリ眺めちゃうようになりました
食べたい
盛り付けもそそられますね
エマままさんは本物のカフェオーナーさんだったんですね~
オウチカフェ的な事だと思っていました
なるほどプロのお仕事だと納得しました~

Commented by tomato at 2013-04-11 11:22 x
シフォンも、角切りにして、こんな風にグラスに盛り付けると、なんだか芸術ですねー

エマままさんのセンス抜群です^^

センスといえば、↓のガラスのお皿も凄く魅力的です。
お料理が更に更に映えますね^^

気に入った器がみつかると、気分もウキウキしちゃいますしね。

暖かいコメントいつもありがとうございます^^

Commented by エマまま at 2013-04-11 16:11 x
★ほ助さん!

こんにちは・・・^^
ブログのお写真には、ワインやお酒が一緒に載っていますね・・・
ほ助さん、お酒大好きとお見受けしましたよ~(笑)
主人は少しだけ飲みますが、私は殆ど飲めません(>_<)
だから、お酒のおかずを作るのが苦手です
とにかく、お腹が満腹になるようなおかずばっかりです・・・

ほ助さんにも、食べて貰いたいデザートです、あんまり甘くない
ココアシフォンですので、苺の甘酸っぱさとマッチして、美味しいです

ケーキセットのお客さまがいらっしゃる時、余るんです~よ!
こんな風にすると何時ものシフォンが美味しく見えますね・・・

いえいえ、、、プロとか、本物ではありません、好きこそ。。。って
やってるだけです、これからも、細く長く我儘にやって行くつもりです
お恥ずかしいです、でも、頑張ります(^_-)-☆有難うございます
Commented by エマまま at 2013-04-11 16:16 x
★tomatoさん!

頑張ってらっしゃるtomatoさんに刺激を貰っていますよ~
研修生さんとの集い、これからも頑張って下さいね!

芸術(笑)・・・嬉しい言葉、お料理も絵を書くようなのかもしれません
お花の先生がよく言われていますが、お花を活けるのも、お料理も
一緒だそうです、デザートもどういう風に飾ると美味しく見えるか・・・
こうして考えるのが楽しいです!

ガラスのプレート、ほんと、、、素敵です、これからが楽しみです
by miyukimam-ema | 2013-04-08 20:14 | 手作りデザート | Comments(8)