お休み。。。(*^^)v

昨日、今日ととても暖かい日が続いています

そして、カフェの方もお休みを頂いています・・・・
たまには、家の中のこともしないと、あちこち凄い事になってますから~~(笑)

特に、お庭・・・・あぁ~~~あ・・・(;一_一)
昨日、今日と緑の絨毯(草です)をやっつけました、ゴミ袋、3袋も出ちゃいました(>_<)
花壇にも、ようやく土が見えて来ました、肥料も撒きました、草の中に埋もれてた草花も
息を吹き返したようです、クレマチスの芽もぐんぐんと伸びて来ていました

薔薇の芽も沢山でています、とっても楽しみです!これからは、虫との戦いですな!
そこで、今日の晩ご飯は、カフェとは違った、質素なもの~~(--〆)
でも、こういうのが食べたいのよね・・・畑でもう終わりかけている白菜、冷凍庫で
一個残ってたさつま揚げと油揚げを一緒に煮てみました

e0031456_18264649.jpg


サラダは、大根、カイワレ、トマト、生わかめに胡麻ドレと、ポン酢をかけています

           こんな晩ご飯も良いなぁ~~~~~。

                    また、明日から頑張ります(*^^)v

                                     Ema mama

    
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-03-25 19:45 x
ホント、こんな晩御飯、とても素敵ですね~^^

お休みって、大事かもですねー

三種盛りのお皿、いいですね^^
会社で時間があると、いつも素敵なカフェの様子、拝見させてもらってます(笑。
元気出ます。
ありがとうございます。

Commented by keronpa at 2013-03-26 16:09 x
暖かくなると自然に体が動いちゃいますよね。
わが家の庭には花らしき物の芽吹きはまだありませんが、
窓の汚れが春の日射しに照らされて目立つこと(^.^;)
脚立を持ち出してせっせと窓拭きをしています(笑)

突然ですがどうでもいい事質問しちゃいます…
TV番組の中でキッチンの片隅にミシンが置いてありましたよね!?
あの場所は、エマままさんのコーナーなのでしょうか?
ステキな空間だったので気になって…質問しちゃいました(笑)
Commented by エマまま at 2013-03-26 20:10 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・tomatoさん、いらっしゃい!嬉しいなぁ~
こっそりと覗いてたんですよ~~。
更新しなくても、凄いコメントでしたね・・・流石です!

私もちょっとお休みです(*^^)v
あっと言う間に終わりそうです・・・(^_^;)汗

また、遊びに来て下さいね!そして、何時か会える日を
楽しみにしています、また、、、明日・・・(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2013-03-26 20:17 x
★keronpaさん!

そうですね、、、今日も畑と庭の草取りしましたよ~~。
お休み、あっと言う間に終わりになりそうです
明日も頑張ります

突然の質問、、、、???
ミシン?ミシンは、二階に置き去り状態です(笑)
ちょっと前は、リネンの服が好きで色々と縫っていましたよ~
最近もウズウズしてきています、もう少ししたら縫って見ようと
思う服があります、keronpaさんも縫われるのかな?

多分、パソコンを置くスペースだと思います
私の机みたいなものを10年前にリフォームをした時に
作って貰いました、今では物置き状態になってますが・・・(>_<)

素敵な空間って、思って貰えて嬉しいなぁ~~!ありがとう~!
by miyukimam-ema | 2013-03-25 18:31 | 今晩のおかず | Comments(4)