旬の食材で・・・

こんばんは・・・・
今夜は、こんなに遅くに投稿です、
今日は、少し肌寒い一日になりました、今日のカフェのお客さまは、自転車や徒歩。
染物を趣味でされるお仲間、皆さん町内の方ばかりでした・・・

今日のランチは、ご近所で頂いた、タラの芽の天ぷらを熱々で食べて頂きました
皆さん「わぁ~~~!今年初めて!」って、大感激の様子でした(大袈裟ですが~)
残念ですが、熱々を食べて頂く為に、写真は撮れませんでした(>_<)

旬の食材を食べると、なんとやら・・・って、言うじゃないですか!嬉しいですね
こんな美味しい食材を分けて下さる方が、周りには沢山いらっしゃいます

夕方には、珍しい産地の菜の花を分けて下さいました、3種類もあるんですよ!
これは、次回のカフェの方に食べて頂きます、

今日のカフェの前菜です

e0031456_2383942.jpg


何時も同じような食材になりますが、季節のものを少しづつ取り入れています
今、一番食べて頂いて「美味しい!」と、評判の一品は、酢のものです
ランチのお客さまは、殆ど女性の方、酢の物がお好きですね・・・
勿論、私も大好きだから・・・最近の酢の物は、これも旬の生わかめに、沖縄もずく
小さく切った山芋と人参です、それぞれ違う味付けにして、食べる直前に一緒に盛り付けます
ポン酢が主流のもずくと、三杯酢の山芋、以外と美味しい組み合わせなんです

今日のお客さまは、65歳以上のお客さま、色々な人生経験をされ、今が一番楽しい
と、おっしゃっておられました、こうして楽しい会話を思う存分笑いながら出来る場所!
これからも、Ema cafeは、そんな場所を提供したいと思います

             今日も笑顔を有難うございました

                                    Ema cafe

    
e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2013-03-22 13:33 x
こんにちわ~
毎日カフェにいらっしゃるお客様のために、いろいろな食材をいろいろな調理法で提供されていてすごいですね。
機会があったら…イヤ(∂.∂)!!…機会を絶対につくって一度おじゃましたいと思います。
その時は電話での予約受付て下さいね(笑)
その機会は…きっと…主人の定年の時になるだろう…きっと…(-.-;)
Commented by エマまま at 2013-03-23 19:14 x
★keronpaさん!

こんばんは・・・
カフェは毎日ではありませんが、殆どカフェの為に
食材探しや、新しいメニュー考えて調理していますよ~。

主人は、その食材のお試し係人になって貰ってます(笑)

ほんと、、、keronpaさんが、来られるまで細く長く続けて行けるように
頑張りますね、もう、、、歳だから、ぼちぼちやりますね~。

まっていま~~~~~す!
by miyukimam-ema | 2013-03-21 23:20 | お家カフェ | Comments(2)