「還暦お祝いランチです」

還暦の皆さま、お祝いのランチにお越し頂きました

小、中学校が一緒の幼馴染の皆さん、話が弾んで楽しいランチになりました・・・
一クラス20名位の田舎の学校、みんな姉妹のように育った環境、とても仲良しさんです
卒業をしてからも、こうして毎年2~3回、交流の場を持っていらっしゃるようです
素敵な事ですね・・・私から見れば、羨ましい限りです

還暦の皆さんですが、まだまだお元気!でも、一応、還暦ですので。。。「赤」(笑)

メインには、ローストビーフ、赤いお肉が美味しそうですね~(笑)

e0031456_19362782.jpg


こちらのローストビーフ、クックパッドにレシピとして投稿しました・・・・

e0031456_19364277.jpg


今年初めてのジュレです、菜の花を入れて、白だしで作ってみました

e0031456_19374022.jpg


            ・・・・・・・冷たく冷やしたジュレ、大好評でした・・・・レシピ公開中★



そして、デザートは、やっぱ、、、苺の赤
    苺のムースです

e0031456_1948519.jpg


苺をフードプロで撹拌して、牛乳をいれてイチゴジュースを作り、6分立てをした生クリーム
を入れて、ゼラチンで固めます、苺の甘酸っぱさと、トロッとした食感が溜まりません!
一応、試食を済ませていますので・・・・美味しかったです~!

皆さん、とっても喜んで下さいました、そして還暦のお祝いをお手伝いできて、私も幸せな
気分になりました、これからも元気で、素敵な人生を歩んで下されば、、、とお祈りしています

               では、また、、、お越しくださいませ<(_ _)>


                                  Ema cafe


****** Ema cafeからのお知らせです *****

Ema cafeをオープンして、沢山のお客さまに来て頂き、そして予約を頂きましたが、
予約が半年先の事になっておりますので、、一応 予約は終了させて頂きます

お電話でのご予約も、大変申し訳ございませんが、目途が立つまで予約の受け付けは
終わらせて頂きます、有難うございました、今までご予約を頂いたお客さまには
こちらからお電話をさせて頂きます、お待ち頂きますよう、宜しくお願い致します

                                Ema cafe

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2013-02-24 17:07 x
はじめまして☆
私は信州に住んでいる主婦です。
以前“人生の楽園”で紹介された時からステキなご夫婦だなぁ~って思っていました。
そしたら…昨日“人生の楽園 傑作集”が放送されまして…
好奇心に再び火がつきEma cafeで検索しておじゃました次第です(^.^)v
お料理上手のエマままさんのお料理を口にする事はきっと…無理だろうけれど(信州と広島じゃ…遠すぎる(-.-;))
ブログを拝見して楽しませていただきます。
これからもおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いしますね☆
Commented by tomato at 2013-02-24 19:38 x
私もね、上にコメントされたkeronpaさんに同感です^^
本当に素敵なご夫婦だなって思います。
ふとしたご縁で、こんな風に出会えたことに感謝したいです。

いつ見ても、エマままさんの作られるプレートは素晴らしいです。
本当にまずは目で見て、存分に楽しませていtだけます。
味わってなくても、美味しさが伝わってくるようです^^
Commented by エマまま at 2013-02-25 20:56 x
★keronpaさま

はじめまして、、、コメント有難うございます
TV放映で、こうしたご縁があることは、とっても幸せな事です!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

先週の土曜日の朝、千葉にいる次男から電話がありました
「人生の楽園」また、出てるよ~!って、えぇ~~(>_<)
知らなかった・・・その直後から、電話が鳴ってきました
色々なメールやお電話がありました、有難いことです

もう少しで一年が経ちます、昨年は慌ただしく過ごしましたが
充実した一年でした・・・そんなこんなで今の私達があります(笑)
これからも、主人と二人三脚で頑張りますので応援して下さいね!

私もkeronpaさんのHPにもお所まさせて頂きます<(_ _)>
Commented by エマまま at 2013-02-25 20:59 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・何時も嬉しいコメント有難うね~!
tomatoさんにそう言って貰えるなんて、幸せです

是非、目で味わって下さいね~~(笑) 私こそ。。。
反対にtomatoさんのプレートも味わってみたいもんです!
by miyukimam-ema | 2013-02-23 19:53 | お家カフェ | Comments(4)