サプライズのお手伝い・・・

今日は日曜日。。。
毎日、頑張って働いていらっしゃる方のランチでした・・・

そして、素敵なサプライズのお手伝いも、させて頂きました

今日のお客さまは、お嬢さまお二人と、お母さまお二人、計4名さまでした
お嬢さま同士は、以前職場が同じだったことから、ご家族でのお付き合いを
されています、でも、、、とっても素敵な事は、お嬢さまがお母さまとご一緒に
ランチに来られること、今日は嬉しいランチを出すことが出来ました

わたくし事ですが、実の母は、18年も前に他界しています、66歳でした・・・
母が生きていてくれたら、こんな風に一緒にランチに出かけていたのだろうか?
、、、と、母の事を久々に思い出した一日でもありました

そして、今日は、素敵なサプライズのお手伝いが出来ました

                               それは、、、後ほど・・・・
では、前菜です・・・

e0031456_16384244.jpg


焼き豚に定番のプチプチマスタードをかけています、
こちらのマスタードの事をよく聞かれますので、お取り寄せをされる方はこちらをどうぞ
私は、こちらからお取り寄せをしています、年に2~3回位しているかも~~(笑)

次は、海老とはんぺんのテリーヌ、ビタミン野菜を周りにトッピング!

e0031456_164530100.jpg


そして、、、、サプライズです!
メールでのご依頼で、お友達のお母さまがお誕生日なので、バースデーの文字を
ケーキプレートに書いてもらえませんか?との、お問い合わせでした

うぅ~~~ん(>_<)書いたことないな?変な文字になったら台無しだしなぁ~~!!
とか、色々と考えてみたけど、何とかなるかな?許して貰えるだろうな・・・と、思い
頑張って「Happy birthdey」を書いちゃいました、中々良いじゃん~(^_-)-☆

e0031456_16511699.jpg


最後に蝋燭に火を灯し、お母さんの前にプレートを・・・ハピーバースデーの歌を
みんなで(私も一緒に・・・)合唱したあと、ふぅ~~~~!パチパチパチ・・・・

e0031456_16543260.jpg


これからも、素敵なお嬢さまとご一緒に、幸せな一年を健康でお過ごし下さいませ・・・
                 心よりお祈りしております

今日は、素敵なサプライズのお手伝いをさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです
                         とっても良い一日でした・・・

                                 Ema cafe



****** Ema cafeからのお知らせです *****

Ema cafeをオープンして、沢山のお客さまに来て頂き、そして予約を頂きましたが、
予約が半年先の事になっておりますので、、一応 予約は終了させて頂きます

お電話でのご予約も、大変申し訳ございませんが、目途が立つまで予約の受け付けは
終わらせて頂きます、有難うございました、今までご予約を頂いたお客さまには
こちらからお電話をさせて頂きます、お待ち頂きますよう、宜しくお願い致します

                                Ema cafe

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by mogu at 2013-02-17 20:38 x
素敵な お手伝い♡
とっても良いランチになりましたね♪
お母様 喜んでられたと思います^^
私も 時々 母とランチに出掛けてるけど
去年の誕生日に 創作日本料理のお店で
メッセージ入りのプレートにして頂いて・・・
ほんとに ほんとに 喜んでくれたのを
昨日の事のように 思い出しました (*˘︶˘*).。.*♡"
「今まで生きてきて こんなん 初めてやわ♪」 ってね。
子供は そう言うのって ちょっと照れが入るけど
お店の方に お手伝い頂くと 上手く伝える事が出来るんですよね!

エマままちゃんの 今回のお手伝い とっても素敵でした♪
私も 今年の母の誕生日に向け 何か サプライズ 用意しなきゃ♡
Commented by エマまま at 2013-02-17 20:54 x
★moguちゃん!

こんばんは・・・
うんうん、私も一緒にお祝出来て、幸せな気分になりました
忙しいなかでも、こんな素敵な事もあります、やっぱ、、、
私、カフェはやめれないわあ~~~(^-^)

お母さん思いのあの彼女達は、きっと素敵な人生を過すと思います

moguちゃんも、今年もお祝をしてあげてね・・・
私も心の中でお祝いします
moguちゃん、有難うね~~。
Commented by tomo at 2013-02-18 21:45 x
昨日はありがとうございました!
キレイで美味しいお料理&楽しいおしゃべり・・・
大満足で本当に幸せな時間を過ごさせていただきました^^

こっそりお願いしていたサプライズのデザートプレートも私の想像以上に素敵にしていただき、お友達のお母様がとっても喜んでいるのを見てとっても私も嬉しかったです・・・ 
エマままさんに感謝感謝♪

また、是非おじゃまさせてくださいね~
ありがとうございました(●^o^●)
 
P.S.
私も今週中にはブログにアップしようと思いますので・・・
またのぞいてみてください!

↓↓↓ 以下、母にバトンタッチします☆


昨日は美味しくて素敵な時間をありがとうございました。
心のこもった一つ一つのお料理がおいしくて、
気さくであったかいエマママさん・パパさん、
そして、大きくてゆったり可愛いエマちゃん・・と
ついつい楽しくて長居をしてしまいました。
テラスが出来た頃に又伺えたら・・と思います。
ありがとうございました。
Commented by エマまま at 2013-02-18 22:40 x
★tomoさん&tomoままさま

こんばんは。。。
こうしてお客さまより、直接のコメントは本当に嬉しいです!

昨日は良かったですね・・・私もお手伝いできて感謝です!
何とか、プレートに書けました、もっと、これからも書けるように
頑張りますね・・・有難うございました<(_ _)>

ブログアップ、楽しみにしております

tomoままさま。。。
昨日は楽しいひと時、有難うございました、一緒に楽しませて
頂き、こちらこそ、素敵な一日を過ごせました

エマも皆さんに可愛がって貰って、長生きが出来ると思います
長居ができる隠れカフェ、私の思ってたカフェなんですよ~。

また、お花が咲くころにおいで下さい、お待ちしております
ぶらっと、、、お庭でお茶して下さいね・・・

         コメント有難うございました<(_ _)>
Commented by Fumiko at 2013-02-19 11:00 x
エマママ・エマパパ様

日曜日に心のこもったおもてなしをしていただき
本当にありがとうございました。
お料理の美しさ,美味しさ,お家の装飾,
ご夫妻のお人柄,エマちゃんのしつけの素晴らしさなど…
一つ一つに感動していましたが,
まさか母の誕生日まで祝っていただけるとは思いもせず。
大感激の1日となりました。
エマママさんのお心遣いと,親友の深い優しさに感謝します。
母はあんなふうにサプライズで,自分が主役でみんなに祝福される
…といったシチュエーションに恵まれたことはなかったので
(いつもバレンタインと一緒)
「今までで一番幸せなバースデーだった!」
と帰宅後,父に嬉しそうに報告していました。
その笑顔が何よりのお土産です。
本当にありがとうございました。
エマママさんとエマパパさんにとって…
笑顔で素敵な1日となりますように。
Commented by tomato at 2013-02-19 20:59 x
この日のランチも、またまた素敵ですねー
ツブツブマスタード、いいですね^^
焼豚が更にグレードアップしますね。
盛りつけも、とても綺麗でうっとりです^^

それから、サプライズ、素晴らしいですねー
こんな演出、最高のプレゼントですね。
こんなお手伝いが出来るって、とても素敵ですね^^
Commented by エマまま at 2013-02-19 22:04 x
★Fumikoさん!

こんばんは・・・
こちらこそ、素敵なサプライズにお手伝いが、出来た事に
私もとっても楽しい一日が過ごせました、有難うございました

皆さんの笑顔が嬉しい一日でもありました・・・

エマッチの躾の素晴らしさ・・・(笑)照れますなぁ~♪
でも、エマッチもみんなに愛されるワンコで本当に嬉しいです
最初は心配だったけど、お客さまも可愛がって下さる方ばかりで
こちらこそ、エマにとって私達にとって、お店を開いて本当に
良かったと、、、思える日々が過ごせています

お母さまの笑顔、こちらの写真、とっても素敵です!
お父さまにおっしゃった言葉、そのものですね・・・
また、お会い出来るのを楽しみにしています
お母さまに宜しくお伝え下さいね・・・

親孝行、とっても素敵なお二人でした♡
Commented by エマまま at 2013-02-19 22:26 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
何時も応援ありがとうね~~!

この日は、私にとっても新たな挑戦でもありました
皆さんに喜んで頂いた事に、こちらも感謝でした・・・

これからも、頑張りま~~~す!(^_-)-☆

それより、tomatoさん、体調は如何ですか?
まだまだ、寒い日が続いているから、十分に気を付けてね!
少しは自分を労わらなきゃ~ね!私もですが・・・(>_<)

お互いに気を付けましょうね!
by miyukimam-ema | 2013-02-17 16:57 | お家カフェ | Comments(8)