ココアシフォンケーキ

ココアシフォンケーキ、とても綺麗に焼けました

ココアシフォンケーキ_e0031456_165143100.jpg


今日のランチのお客さまは、気ままなゆっくりランチで、ケーキまでのコースでした
明日は「St Valentine's Day」・・・一日早いけど、食べて頂きました

ココアシフォンケーキ_e0031456_16535423.jpg


画像は、エマぱぱにと、、、お皿に飾ってみました

ココアシフォンケーキ_e0031456_1655093.jpg


甘さをおさえたココアシフォンに、チョコレートを溶かしてケーキにかけています
初めてのココアシフォンのバレンタインケーキ、とっても美味しく(私も)頂きました(笑)

     ・・・・ココアシフォンケーキの材料覚書・・・・
               17cmのシフォンの型を使用しました

  薄力粉・・・70g  ココア・・・20g  砂糖・・・60g  
  卵白・・・4個  卵黄・・・3個  牛乳(豆乳)・・・60cc サラダ油・・・40cc

ココアシフォンを作って、明日のバレンタインに如何ですか~? 

今日のランチのお客さまにも、喜んで食べて頂きました・・・
   有難うございました、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

                           Ema cafe
      


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by ばぁーば at 2013-02-14 05:47 x
美味しそう!
私こんなことしないので、なんでもできる人が羨ましいです!
エマぱぱ幸せだなぁ~~~ (-^〇^-)
Commented by エマまま at 2013-02-14 18:29 x
★ばぁーばさん!

こんばんは・・・
そんなことないよ!ばぁーばさんも、色々とやってるじゃん!
頑張ってると思いますよ・・・
爺さんも、きっと、、、幸せだよ~~(^_-)-☆
Commented by tomato at 2013-02-14 22:25 x
素敵素敵ー^^
ふっくら膨らんだシフォン、お見事ですー
見とれちゃいます^^

盛りつけのセンスも抜群ですね~
Commented by エマまま at 2013-02-15 16:32 x
★tomatoさん!

こんにちは・・・
綺麗にココアの色が出ました、納得のいく
シフォンが焼けました・・・

盛り付けのセンスは、tomatoさんも同じです!
お互いに励ましあって頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-02-13 17:17 | 手作りケーキ | Comments(4)