日曜日のランチ・・・

今日は日曜日、毎日。。。お仕事に追われてる皆さま、休日を返上してお越し下さいました
2月に入って寒い日が続いていますが、今日は陽射しが眩しい一日となりました
                              、、、、、でも、寒いですね!(>_<)

今日の前菜です、畑で収穫したばかりの小カブを、そのままガブリ!して貰いました

e0031456_15111414.jpg


鯛のお刺身を使って、エマまま風「鯛のカルパッチョ」を作ってみました
バジルソースを加えたカルパッチョ、白身の魚や、ホタテ貝にはピッタリです!

上から撮った画像です、ガラスのお皿がアンダープレートに映えますね・・・

e0031456_151437.jpg


今日のランチのメインは、豆腐&レンコン入りの和風ハンバーグを作ってみました

e0031456_15161389.jpg


周りには、素揚げのレンコンとサツマイモも、パリッパリです!春らしく菜の花を添えています

お腹一杯になられた皆さま、最後はみかんシフォンケーキとコーヒーも食べて頂きました
昨日、還暦のお誕生日を迎えたれた方、少し前、手術をされ、元気に退院された方・・・
今、元気で過ごせる喜びを感じながらのランチ、楽しくお喋りをされてました

また、私もその元気を、皆さまから頂きました「また、頑張ろう~!」、、、、と・・・・
     有難うございました、とっても楽しい日曜日のランチでした!

      また、明日から、お仕事頑張って下さいね・・・私もファイト!!(^_-)-☆

                                 Ema cafe



にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-02-12 16:56 x
またまた素敵な前菜のプレートですねー
うっとりしちゃいます^^
まずは目で見て、いっぱいいっぱい楽しめますね^^
豆腐と蓮根入りの和風ハンバーグもとても美味しそうです。

お客様、大満足だったことでしょうね^^
Commented by エマまま at 2013-02-12 19:39 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
うっとりして頂いて嬉しいな~~(^_-)-☆

見て、匂って、食べて・・・お料理って難しいね!
でも、私のもっとうは、お客さまがゆったりとして食べれる
雰囲気を作ること、楽しんで癒されて帰られることです

そして、また。。。会えることです
満足して貰うって、ほんと、、、難しいです(>_<)

何時も有難うね・・・
by miyukimam-ema | 2013-02-10 15:33 | お家カフェ | Comments(2)