久しぶりに・・・

昨日の「おうちカフェ」には、20年前から、お付き合いしているお友達の来店でした
仲良しのお友達とご親戚、双方のお孫ちゃんを連れて来て頂きました。

大人4名、孫ちゃん3名の楽しいひと時を過ごして頂きました

今日は和食をご希望でしたが、本格的な和食はどうにもこうにも、私の腕では望めない!(笑)
でも、私が出来る範囲のおもてなし、、、皆さん喜んで下さいました

和食と言えば・・・天ぷらですね!

e0031456_9313834.jpg


海老、ほたて、さつま芋、ブロッコリー、生椎茸、カニ蒲鉾の盛り合わせです
熱々で食べて頂きました、そして、、、私の得意の煮もの、お変わりもして下さいました
「美味しい、美味しい」の声が、とっても嬉しく響いた一日でした

お孫ちゃんも、お部屋に置いてある「ままごとキッチン」で、楽しく遊んでいました
ママ達は、毎日の忙しさにほっとして貰えたのではないでしょうか・・・ね!
おばあちゃまと、お嫁ちゃん、娘さん、そして、、、孫っちの幸せな一時でした

最後は、ケーキのワンプレートです、今日のケーキはみかんのシフォンケーキです
みかんの風味があって、とっても美味しいケーキが焼けました

e0031456_9374126.jpg


因みにこのケーキ、膨らみ過ぎかしら~~?って、言う位にフワフワでした
焼いたあと、、、ご覧あれ~~(笑)

e0031456_9384777.jpg


こんなに膨らむのは、久々かもしれません、面白いように膨らむましたね~~(笑)
膨らんだと言うことは、ふわふわ感が増すって事ですね・・・でも、少し気泡が
出過ぎた感もありますが、でも、お食事のあとのデザートには、すぅ~~~と入ったかも
知れませんね!レモンの砂糖煮に、ヨーグルトをトッピング、さらに手作りラズべりージャム!
見ても爽やかな春らしい、ワンプレートに、仕上げました!

今日は、とても寒い一日でしたが、久々のお友達との再会に、反対に温かい一日に
なりました、お友達の娘さん、今月の終わりには、2子誕生の予定です
元気な男の子が、産まれてくるのを、心からお祈りしています!

                        有難うございました、またおいで下さい!

                                 Ema cafe

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2013-02-09 09:45 | お家カフェ | Comments(0)