笑顔の一日・・・

今日は、とっても暖かい一日でした、そして、、、笑顔が溢れた一日でもありました
今日のお客さま、随分前からのご予約だけど、中々日にちが取れず、今日の運びとなりました

笑顔の一日・・・_e0031456_1553435.jpg


とっても喜んで下さいました、今しがたお礼のお電話も頂きました

「とっても美味しく頂きました、元気が出たし、これからの参考にさせて貰います」

と、お声をかけて下さいました、何よりも元気になられた事が、一番の私の幸せ・・・
こんな時、カフェをやってよかったなぁ~って、思える瞬間ですね!

今日のメニューは牡蠣三昧です、前菜には牡蠣の甘露煮、牡蠣のニンニクオリーブ漬け、
小鉢には、牡蠣の大根のみぞれかけ、そして、牡蠣フライでした・・・
牡蠣が大好きなお客さま、堪能して下さったと思います、画像には撮れていませんが
大根のみぞれ掛けは、綺麗に洗った牡蠣に片栗粉をまぶして、沸騰した湯に2分以上湯掻きます
片栗粉で周りはトロッとして、身はしっかりとして美味しさはそのまま・・・
器に盛って、大根すりとポン酢を混ぜたのを、かけます、柚子の千切りをのせて出来上がり!

「美味しい~~!」って、好評でした!ほんと、、、写すのを忘れたのが残念でした!
次回にまた・・・でも、美味しそうでしたよ~~(^_-)-☆

今日のコースは、ケーキ付の、気ままなゆっくりコースでした
今日は先日試作品で作って、エマぱぱにOKを貰ったみかんケーキです(笑)

笑顔の一日・・・_e0031456_1695969.jpg


甘酸っぱいみかんケーキ、今回は、生地の中にマーマレードを入れてみました
優しいヨーグルトと、苺のミルク掛け、ホッとするデザートワンプレートです

これからも、元気が出るお料理を作って行きたいですね・・・
   そして、笑顔で帰られる後ろ姿を、笑顔で送りたいと思います

               今日も有難うございました      Ema cafe

************************************************************

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by eiko at 2013-01-31 21:33 x
こんばんは 今日は暖かかったですネ 
裏山でシジュウガラがさかんに泣いていました。巣箱をかけなくちゃ(私じゃなくて主人が・・・)
カキですネ きっと美味しかったでしょうネ
私もカキ大好きです。
エマちゃん元気ですか?
まる子も何とか今の所、元気です
早く春が来ると良いですネ
Commented by エマまま at 2013-01-31 23:04 x
★eikoさん!

こんばんは・・・お久しぶりです!

春が近づいて来ている事かな~?
鳥の事は良く分からないけど、巣箱を掛けるんですね・・・

牡蠣、お好きなんですね!今が一番美味しいと思います
エマ、元気で10歳を迎えました

マルちゃんも元気で良かった!寒い冬、お互いに
ワンにとっても辛いですね、でも、暑い夏より良いかな~?

コメント有難うございました、また、お会いできる日まで・・・お元気で
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-01-31 16:28 | お家カフェ | Comments(2)