抹茶ゼリーCafe風(笑)

Cafe風って、カフェ、やってるじゃん~~(笑)
ですよね~~~。
この抹茶ゼリー、私が大好きなデザートです!

e0031456_18484928.jpg


どう、、、美味しそうでしょう!(^_-)-☆
ゼラチンで固めた抹茶ぜりーは、プルプルでした、夏には寒天の抹茶が美味しいけど
今からは、ゼラチンですね・・・・小豆の餡子、十五夜の白玉団子、ホイップクリームを
入れて、きなこと練乳をかけて、本日のランチのデザートにお出ししました

昨日は、仲秋の名月でしたが、曇り空でまんまるお月さまは、見えなかったけど
お団子は作って食べました、次は十三夜、綺麗なお月さまが見えますように・・・

因みに、今年の十三夜は、10月27日です、美しいお月さまをお見逃しなく~~。

                                     Ema cafe
Commented by tomato at 2012-10-01 22:02 x
抹茶のゼリー、素敵ですねー
ゼリーの食感好きなんです。
しかも抹茶、そそられますー
カフェ風^^
素敵な盛り付けで、見てるだけで幸せになります。
エマままさんのカフェは、まず見て楽しませて頂ける、とても素敵です。

エマぱぱさんのプレート、我が家の食卓が一気に華やぎます。
本当に嬉しく思ってます。
休みの日の料理、とても楽しませていただいてます。
ありがとうございます。

指のお怪我は如何ですか。
じっくり完治させてくださいね。
お仕事再開できるまでになられたとのこと、ちょっと安心しましたが、
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by エマまま at 2012-10-04 00:23 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
tomatoさんも、ゼリー系がお好きなのかな?
抹茶、大好きです!夏は、寒天でかっちりしたゼリー
今からはぷりぷりのゼリー、たまりませんよね!

今日は、それにアイスまで乗せちゃいました!
ほんと、、、皆さん美味しそうに食べていらっしゃいました!

エマぱぱのご心配、有難うございます
はい、何とか殆ど治りました、これからは気を付けてやってほしい
ものです、心配して下さり、有難いです<m(__)m>

プレート、何時も食卓に使って頂けて、とっても嬉しいです!
ドンドン素敵な演出、楽しみにしていますね!
by miyukimam-ema | 2012-10-01 18:55 | 手作りデザート | Comments(2)