いよいよ9月に突入です

今夜は涼しいです・・・
コオロギの鳴き声が、心地いいですね!

やっと、、、涼しくなってきましたが、日中は暑いです
そんな中、9月初めてのランチのお客さまをお迎えしました・・・

今日のランチは、ケーキがセットされた「気ままなゆっくりランチ」をご注文されました
ケーキは、レモンシフォンケーキです、最後までゆっくりと食べて頂きました

今日のランチのテーマは・・・秋に向かって、ちょっぴり背伸びしました
前菜から・・・

e0031456_2141135.jpg


自家製の焼き豚、ホタテのカルパッチョ、肉味噌豆腐、海老ちり、ゴーヤの和えもの
そして、まだまだ、暑いのでつるっとお口に入る、夏の定番、コンソメジュレを少しだけ・・・

そして、今日のメインは、私の中で流行っている「テリーヌ」今日のテリーヌは
鳴門金時とお肉を一緒にして、手作りのケチャップを添えて、これまた・・・可愛い
トマトのてんとう虫ちゃんを盛り付けました、トマトはあっさりとドレッシングで頂きます

e0031456_21103824.jpg


今日も「お腹、いっぱ~~~い」と、言う声と笑顔を頂きました
私も秋に向かって・・・一歩前進しました、有難うございました、また、おいで下さいね!

                             Ema cafe
Commented by tomatoちゃん at 2012-09-12 11:10 x
ままちゃん こんにちは^^
残暑ですぅ~~動くとジットリしてます^^;

美味しそうなランチ^^ 久しぶりの可愛い てんとう虫
ちょっとキュートなプレートにパチパチと拍手です!^^

お料理してる時 熱いでしょ・・・体調に気をつけてね^^
9月にこんなお天気なんて信じられないゎ^^;
いつもなら暖房つけてるのに。。
Commented by エマまま at 2012-09-13 15:12 x
★tomatoちゃん!

こんにちわぁ~!
北海道も、暑いんやね~~!(@_@;)
慣れてないから、大変でしょう!寒いのとどっちが好きかな?
それはそれなりの方が、良いよね・・・

久々のてんとう虫ちゃんです!(笑)
やっぱり、受けは抜群ですね・・・(^_-)-☆
時々、こうして出て来ます、やっぱ、、、春が良いのかもね~

そうそう、、、お料理をする前に、お掃除や、お花を活けるのが
すっごい大変です、汗・・・びったんこです(--〆)

ほんと、過しやすい秋が待ち遠しいな!!
by miyukimam-ema | 2012-09-10 21:12 | お家カフェ | Comments(2)