スリムプレートで・・・

今日は、お盆が明けて初めてのランチでした・・・

今日のランチの前菜、スリムプレートを初めて使いました

e0031456_2071579.jpg


随分前に割烹料理のお店で、このプレートの上に色々な食材が、沢山のって、前菜に出ました
その事が、頭にずう~~~と、残っていて、どうしてもうちのカフェにも、使いたくて・・・・
こちらのプレートを探し求めていました、私の思ってたプレートより、幅が大きめだったけど
何といってもお安かったので、早速、買い求め、今日、初めて前菜に使いました

とっても、素敵!に、盛り付けが出来ました!

まだまだ、これからの季節に使って行きたいと思っています

そして、デザートは・・・

e0031456_20173714.jpg


うちの畑で収穫した、葡萄でコンポートを作り、白ワインを入れてゼリーを作りました

e0031456_20194348.jpg


ヨーグルトを上に乗せて、今日のデザートにお出ししました

楽しいお仲間の楽しいお喋り、楽しい時間を過ごされました・・・
今日も皆さんの笑顔で、一日を終えました、今日も有難うございました


                        Ema cafe  エマまま
Commented by めい母 at 2012-08-19 09:06 x
エマまま おはよう♪

お盆はゆっくり過ごせたかな
少しはエネルギーの補充はできたかな

私も月曜日から そろそろお休みモードから切り替えないと
今年のお盆は のんびりのんびりでした
こんなのは 初めてかも

残暑も短めにお願いしたいね
Commented by iku at 2012-08-19 11:16 x
エマmama
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お盆明けスタートですね^^
これからは秋にむけて食材も美味しいものが沢山♡

どんどん素敵なカフェに↓陶器のペンライト

また、のぞかなきゃ~^^
チュッ( *゚)(゚* )チュッ



Commented by エマまま at 2012-08-19 15:43 x
★めい母さん!

こんにちわぁ~!
ほんま、今日も暑いです、どうにかしてほしい~~(--〆)
今も、冷房の中で、エマッチはスヤスヤ寝ています、電気代
って、言っていられやしない、身体が一番だからね!

お盆は、あっちに行ったり、こっちに行ったりで、ゆっくりは
出来ないよ!やっぱ、、、私は貧乏性なのかもね~(笑)
何時も出来ない嫁を、十分ではないけど、少しだけ・・・やってきました

昨日は、ランチ・・・やっぱ、、、お料理を作っている時が一番楽しいかも~
これからも、出来る範囲で、頑張ります!ありがと!
Commented by エマまま at 2012-08-19 15:47 x
★ikuちゃん!

こんにちわぁ~!
ほんま、、、暑い!暑い・・・(>_<)

お料理を作っている時間が私は好きだなぁ~
好きだから、こんなに色々と思えるのかもしれないね!

カフェ風だけど、でも、お料理は和風がメインで色々~~(笑)
なんちゃって・・・創作料理かな~?

でも、美味しいって、食べて下さる方がいらっしゃる限り、頑張るからね!

うんうん、、、時間が空いた時に、来てね~!
Commented by tomatoちゃん at 2012-08-20 11:07 x
こんにちはぁ~ いつも素敵なお料理に ため息だゎ^^

プレートも素敵!
自家菜園でこんなに立派なぶどうが採れるなんて すごいね^^

お体に気をつけて、頑張ってね^^
Commented by エマまま at 2012-08-20 18:47 x
★tomatoちゃん!

こんばんは・・・
何時も応援してくれて、有難うね!

葡萄、植えてから3年目が来ます、昨年は10個位、今年は30個
位、房が増えて行きました、来年は倍になるように頑張ります!

種なしなのが、嬉しいです!
コンポート、美味しいよ~~!

うん、うん、有難う!気をつけます(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2012-08-18 20:22 | お家カフェ | Comments(6)