アボガドのテリーヌ

Ema cafeも、明日からお盆休みを頂きます

そして、今日はお休み前のランチ、6名のお客さまをお迎えしました
何度か、6名様のランチはお受けしましたが、どうにか、こうにかやってこれました

一応、私的の今日のメインは・・・「アボガドのテリーヌ」でした、前からテリーヌを作って
見たかったのですが、何のテリーヌを作ろうか、迷っていました
色々と検索して参考にしたレシピを応用して作ったのが、初めて人様に食べて頂ける味に
辿り着きました、今日のお客さまも美味しい!と、言って食べて下さいました

e0031456_2383386.jpg


アボガドと、生クリームの中に、夏野菜を彩りよく入れて、固めています
少しもったりとしているので、周りに添える素材を考えてみました
テリーヌにはアボガドそのままの味を活かすために、殆ど味は付けていません
上にかけるソースは、マヨネーズに醤油、白ワイン、手作りケチャップでオーロラソース
風に仕上げてみました、このソースも、少し変えていこうと思っています

そして、アボガドの代わりにカボチャや、ポテトのテリーヌもどうかな?って、考えています

どんどん、進化していくお料理、作るのが益々楽しくなります

今日も楽しいお喋りの中のランチ会、また、お待ちしております

                     有難うございました  

                            Ema cafe エマまま
by miyukimam-ema | 2012-08-10 23:21 | お家カフェ | Comments(0)